開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
東京都 2018/09/04開催

不確定な状況下でプロジェクトを成功させるリスク・マネジメント 【PMI認定コース・2日間・14PDU】

中級・上級プロジェクト・マネジャー向けのリスク管理講座

概要

開催日程:2018/9/4(火)-5(水)

どんなプロジェクトにもリスクはつきものです。プロジェクトを成功させるには、不必要なリスクをなくし、避けられないリスクについてはその影響を少なくし、逆に計算されたリスクを取って機会に結びつけることが必要です。トラブルが発生してから火消しに追われるのではなく、プロジェクトの途中で発生するリスクを的確に管理する方法を身に付けることにより、納期を守り、予算内に、必要な品質を備えた成果物を納入することができます。

このコースでは、PMBOKをベースに現在実施されているリスク・マネジメントの振り返りを行います。リスク・マネジメント・プロセスに対して理解を深めるだけでなく、受講者ご自身で各自のリスク・マネジメント・プロセスに関する改善点を考えます。

◆【このコースの対象者】
このコースは、基本的にはITSSレベル4以上でプロジェクトマネジメントに関する基本的な知識をお持ちの方を対象にしています。「より複雑で大きなプロジェクト」、「業界でも、我が社でも初めての技術分野」、「初めての顧客、文化の違う企業体との共同プロジェクト」など、幅広いプロジェクトマネジメント層を対象にしたトピックを網羅しており、実践的な演習を用意したコースです。

開催日

2018/09/04 (火) 09:30〜18:00

エリア

東京都

会場

主催

ラーニング・ツリー・インターナショナル

種別

有料セミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!