日本政府は、働き方改革の実現に向け9つのテーマを掲げて対応策を打ち出しており、労働生産性向上やテレワークなど「柔軟な働きやすい環境整備」が注目を浴びています。これらの実現に向けては、紙を中心とした業務から電子データを活用した業務への改善が必要不可欠となり、取引書類を電子で保存することを可能とする電子帳簿保存法(電帳法)のスキャナ保存制度活用に期待がかかります。
しかしその一方で、費用対効果、運用の難しさといった点での懸念が払拭できず、検討が進んでいないのも実態ではないでしょうか。
当セミナーでは、具体的な証憑において電子化を行った際の効果シミュレーション、実際にスキャナ保存に取り組まれたお客様の生の声、昨年度に整備されたQ&A/通達の概要等を皆様にお届けします。
セミナーを通して働き方改革におけるスキャナ保存制度活用のヒントをお伝えできれば幸いです。是非この機会にご参加下さい。