開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
オンライン 2018/07/18開催

Microsoft Office 365 活用セミナー(オンライン)

7/18、7/19の2日間セミナー

概要

「クラウドを導入したいが何を選べばいいのか?」「Office365とG Suite(旧名:GoogleApps)は何が違う?」グループウェア、メールシステムのクラウド化が進む中、検討はしているが選定にお悩みの企業様は多いかと思います。本セミナーではOffice365を中心にクラウドシステムをご紹介し、Office365の活用ポイントをわかりやすくご説明します。

<ご紹介ポイント>
Office365各種機能
 ・メール機能、カレンダー機能 → Exchange(エクスチェンジ)
 ・ファイル保存 → OneDrive(スカイドライブプロ)
 ・Officeデスクトップアプリケーション → Office365 ProPlus(プロプラス)
 ・共有サイト、社内ポータルサイト → SharePoint(シェアポイント)
 ・社内SNS → ニュースフィード、Yammer(ヤマー)
 ・テレビ会議システム、チャット、在席確認 → Lync(リンク)
アドオン製品
 ・シングルサインオン
 ・組織アドレス帳、組織カレンダー機能
 ・ワークフロー機能、ドキュメント管理機能、その他多数
を深くご紹介いたします!また、Google Apps との比較は、集合セミナーにてご紹介いたします。

対象レベル:Office365の導入をご検討の企業様、G Suite との比較をしている企業様、既存のグループウェアをクラウドに移行したい!と検討されている企業様

①Office365 オンラインセミナー:標準機能
Office365 の基本機能は何か? 何ができるのか?の基本的な部分を中心に、1時間程度のオンラインセミナーになります!

②Office365 オンラインセミナー:拡張機能編
Office365 の応用機能として、Office365 と連携し稼働する各種アドオン機能のご紹介!セキュリティー強化、シングルサインオン機能、ワークフロー機能! 1時間程度のオンラインセミナーになります。

※基本的には、スタンダード+プロフェッショナル編の2回を受けて頂くといいかと思います!

セミナー方式
・画面の動きは、PCで参照が可能です。PCにJavaが必要。事前に確認が可能です。
・音声は、パソコンのスピーカー(ヘッドフォン)で可能です。事前にご用意頂ければと思います。

開催日

2018/07/18 (水) 14:00〜15:00

エリア

オンライン

主催

ネクストセット

定員

80名

種別

オンラインセミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!