開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
オンライン 2018/08/06開催

AI活用を先延ばしにしない!AI技術動向とビジネス活用(オンライン)

概要

本イベントでは、AIを実際のビジネスに活用するための課題や事例、AI人材の育成方法についてお伝えします。

今日、AI(人工知能)を利活用してビジネスの変革に取り組んでいる企業が増えてきました。
富士キメラ総研の調査結果によるとAIビジネスの国内市場は、2030年度に2兆円規模になり、2015年度の14倍になると言われています。

AIは、日本国内における労働力不足の解消の救世主として、また、ビッグデータを用いた新たなビジネスの創出の支援としても期待されています。しかし、実際にAIを使いこなすには、AIでできること、できないことを理解し、人間が使いこなす必要があります。

現場でAI活用の基礎となる知識として、本イベントでは、AIの技術動向やビジネス活用の現状と課題について業界の有識者である日本マイクロソフト廣野様とキカガク 吉﨑様よりお話ししていただきます。また、AIを使いこなすためのスキルについて弊社より紹介します。

開催日

2018/08/06 (月) 14:30〜17:00

エリア

オンライン

主催

トレノケート

定員

40名

種別

オンラインセミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!