企業のビジネスを支えるITインフラは、ますます多様化しており、ひとたび引き起こされるシステム停止はビジネスに大きな影響を及ぼします。

備えるべきリスクは地震などの自然災害だけではありません。サイバーインシデントもその一つであり、考慮する必要性が高まってきております。

しかしながら、サイバーインシデントへの防御は多くのお客様が対処されていますが、システム停止状況までを想定したBCPを立案している企業は多くはありません。

本セミナーでは、従来の防御だけに着目するのではなく、発生以降のビジネス復旧も考慮し、ITとして何をする必要があるのかを考える新しいアプローチ方法をご紹介。

システム復旧を自動化するソリューションについてご説明いたします。
ぜひご参加ください。

セミナー概要

名称

サイバー攻撃でシステム停止!その時どうする?
止まらないシステムを目指して、最新アプローチ

日時

2018年7月30日 (月) 17:00~18:00

会場

Webセミナー(Web経由でどこからでもご視聴いただけます。)

受講料

無料(事前登録制)

主催

日本アイ・ビー・エム株式会社

メディア協力

プログラム

17:00 - 18:00

サイバー攻撃でシステム停止!その時どうする?
止まらないシステムを目指して、最新アプローチ

アジェンダ
◆サイバーインシデントの前後では必要な対応が異なる。
 トータルで考えるフレームワークとアプローチとは?
◆サイバーリスクの最新状況と、それを解決するセキュリティー・ソリューション
◆自動化技術を活用し、システム停止から早期復旧を実現する方法

日本アイ・ビー・エム株式会社
ビジネス・レジリエンシー 事業部 ソリューション企画 部長

内山 豊和

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。
  • ※競合他社のご受講はお断りする場合がございますのでご了承ください。
  • ※本セミナーは抽選制とさせていただきます。