労働人口の減少や長時間労働に関する課題が日本企業で深刻化しています。働き方改革を推進していくには、従業員に対して柔軟な働き方を提供することが必要不可欠です。在宅勤務やテレワークにより社員の生産性を高めつつ、機密性の高いビジネス情報の保護と制御ができるソリューションが重要になってきております。本セミナーでは、テレワーク協会の中山様にご登壇いただき、テレワークの概況、効果、最近の主な動き、事例、導入に向けた課題等についてご紹介いただきます。また働き方改革を進める上で課題となるポイントを調査データ、多数の事例に基づき現状を分析・考察、そしてシトリックスが提供する業務の効率化と「どこでも」化を支援するデジタルワークスペースをご紹介いたします。
※尚、本セミナーはお客様向けのセミナーとなりますので、パートナー様のご参加はご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
応募者多数の場合は抽選とさせていただく場合がございます。さらに一定数以上の募集があった場合、 早期に募集を締切らせていただく場合がございます。
※抽選結果は開催1週間前ぐらいを目処に、メールにてご連絡します。

セミナー概要

名称

セキュアなデジタルワークスペース活用で
活用で働き方はこう変わる
~柔軟な働き方に欠かせないIT投資はこれだ!~

日時

2018年8月29日 (水) 15:00~17:30(開場 14:30~)

会場

シトリックス・システムズ・ジャパン株式会社

〒100-0013 東京都千代田区霞が関3-2-1 霞が関コモンゲート西館23階[会場地図

定員

30 名

受講料

無料(事前登録制)

主催

シトリックス・システムズ・ジャパン株式会社

メディア協力

プログラム

15:00 - 15:30

特別講演:一般社団法人日本テレワーク協会

「ワークスタイル変革を促進するテレワーク~働く人が幸せになる社会を目指して~」

一般社団法人日本テレワーク協会

中山 洋之

講演概要:

少子高齢化による労働人口減少が急速に進む中、持続的な経済成長のために、更なる生産性の向上、新たな価値創造やイノベーションが求められています。そのためには、効率良く仕事をすることや多様な人材の活躍を可能にするワークスタイル変革が重要です。その極めて有効な手段として注目を集めているテレワークについて、概況、効果、最近の主な動き、事例、導入に向けた課題等についてご紹介します。

15:30 - 16:00

新たな働き方の動向と、投資の方向性

シトリックス・システムズ・ジャパン株式会社

小林 伸親

講演概要:

社会の大きな構造変化を乗り越えるべく、様々な企業・組織が様々な新しい働き方を模索しています。それらの最新の状況をデータや事例の統計を用いて解説します。また、働く環境への AI, IoT を含めた技術への投資のトレンドについても整理します。

16:00 - 16:30

業務の効率化と「どこでも」化を支援するデジタルワークスペース

シトリックス・システムズ・ジャパン株式会社

白川 晃

講演概要:

働き方改革という言葉で連想される「時短」と「テレワーク」。とりあえず制度だけ作って、あとは社員の努力という実効性のない改革を行っていませんか。ITの力で社員に負担をかけずに「効率化」と「どこでも化」、さらにはTPOてあらゆるデバイスを使いわける「自由」が提供できたら、と思いませんか。Citrix Workspace は、それを実現します。今までコンセプトだったセキュア・デジタル・ワークスペースが、いよいよ製品としてリリースされます

16:30 - 17:00

Citrixソリューションご紹介 (実機デモンストレーション)

シトリックス・システムズ・ジャパン株式会社

的場 謙一郎

17:00 - 17:15

質疑応答

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。
  • ※本セミナーのご参加は、お客様に限らせていただきます。