SFA/CRMの導入が進み営業現場の効率化は進みましたが、営業組織全体や個々の営業力の向上などそれだけでは解決していない現場の課題は多く残っています。これからの人材不足が進む時代には、これまで以上に組織全体および個々の営業力向上が求められています。

本セミナーでは、今そこにある現場の課題を動向に触れながら、営業現場の情報の収集・活用で営業活動「カイゼン」に取り組むための勘所についてご紹介します。各セッションでは商談現場の属人化解消と営業スキル底上げのポイントや、現場の見える化といった具体的な課題解決手法についてもご案内いたします。

セミナー概要

名称

CRM/SFAだけでは出来ない現場営業力向上に向けた「カイゼン」活動の必要性とそのポイント

日時

2018年08月24日(金)10:15~12:00[受付開始 10:00~]

会場

インフォテリア株式会社 1Fセミナールーム

東京都品川区大井1-47-1 NTビル1F[会場地図

対象

● 商談現場の見える化を図りたい方
● 商談現場の属人化を解消したい方
● 営業現場の情報収集に課題を感じている方

定員

20 名

*最少催行人数に達しなかった場合は、中止とさせていただく場合がございます。中止が決定した場合、開催2営業日前の午前中までにメールもしくは電話にてご連絡いたします。

受講料

無料(事前登録制)

主催

インフォテリア株式会社

メディア協力

プログラム

10:15 ~ 10:55

実践事例から学ぶ!「商談現場の見える化で営業力強化!営業の属人化解消とスキル底上げのコツとは」

ネットサービス本部 営業部 副部長
柳谷 理恵

10:55 ~ 11:35

手軽な情報収集・活用サイクルがもたらす、営業現場「カイゼン」のポイント

~必要な情報を「手軽に」収集するコツと見える化までの仕組みとは~

ネットサービス本部 製品技術部 部長
中嶋 誠

11:40 ~ 12:00

アンケート回答・質疑応答・デモ展示

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。