開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
東京都 2018/09/06開催

最新ものづくり領域におけるデジタルストラテジー

概要

IoTやデジタル変革というキーワードは世のトレンドとして提唱されていますが、蓋を開けてみると、企業の取り組み状況は必ずしもうまく行っていない場合も多いようです。『実験から先に行かない』、『業務につながらない』、『プロジェクトが巨大化しすぎて身動きが取れない』など失敗事例も出始めています。失敗要素の一つとして、“IoTでモノを繋げてデータを可視化する” だけで終わってしまうことが考えられます。

クニエとSAPが推奨するデジタル革新とは、IoTにより可視化されたデータから得られた洞察を実世界の業務プロセセスに戻し、正しいアクションに繋がることで初めて改革が達成できると考えます。これを実現するのが『Intelligent Enterprise』です。

本セミナーでは、SAPのデジタル化戦略である『Intelligent Enterprise』のご紹介に加え、実験だけでは終わらないデジタル改革の現実解を、製品に依存しない中立的なコンサルティングファームであるクニエがご紹介します。

開催日

2018/09/06 (木) 14:00〜17:50

エリア

東京都

主催

クニエ

定員

15名

種別

無料セミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!