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東京都 2018/09/12開催

コンタクトセンター/ヘルプデスク運営者様向け業務効率Upセミナー

~実例から知る~コールセンター業務改善の最新事情

概要

コンタクトセンター/ヘルプデスクの顧客対応品質の向上や生産性の改善をめざし、最新事情とノウハウをご紹介するセミナーを開催いたします。

・サポート・営業部門向けCRMシステムを提供するラクス
・クラウド型CTIサービスを提供する楽天コミュニケーションズ
の2社にて企画し、ご好評いただいているセミナーの最新版になります。

第一部では、楽天グループをはじめ、数多くのコンタクトセンター運営に携わった責任者に、実例をもとにお話しをいただきます。第二部では、ラクスのコールセンター業務改善に役立つノウハウをご紹介させていただきます。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

●セミナープログラム
第一部「コンタクトセンター運営における課題解決のノウハウと、今後のビジョンについて」
コンタクトセンターにおける課題解決に関するノウハウと、システム化の検討が進むコンタクトセンターの将来像について、楽天グループの数々のコンタクトセンター立ち上げ・運営に携わる責任者が実例を交え、ご紹介、ご提案いたします。

第二部
「顧客応対業務を1/3に!CRMの活用で生まれる業務効率化とは」
CRMで顧客応対業務を効率化したいが、「実際に何を効率化するべきなのかわからない」という方、必見です!電話応対業務での押さえるべきポイントを、CRMの活用事例と合わせてご紹介いたします。

「メール対応業務を劇的に効率化する3つのポイント」
人手不足が叫ばれる中、業務効率改善はどのような企業も取り組むべき喫緊の課題となっています。本パートでは、「メール対応の効率化」について、対応自体の効率化はもちろん、スタッフ教育・レポーティング等の観点から、具体的なノウハウをお伝えします。

開催日

2018/09/12 (水) 15:00〜16:45

エリア

東京都

主催

楽天コミュニケーションズ

定員

20名

種別

無料セミナー

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