電気代を削減したい法人のご担当者様!
こんなお悩みはありませんか?

  • ※削減額はシミュレーションによって算出されたものであり、お客様の施設や契約内容によっては増減する場合もございますのでご了承ください。
  • ※上記削減シミュレーションは弊社提携先電力会社と年間契約を締結かつ平成29年4月~平成30年3月分のご使用実績に基づき算出しております。燃料費調整額および再生可能エネルギー発電促進賦課金は含めておりません。また四捨五入の関係上、メリット額の表示については若干相違することがございます。
  • ※現在ご利用中の電力会社とのご契約内容によっては違約金が発生する場合があります。
  • ※お客様の設備状況によっては新電力会社への切替時に機器費用などが発生する場合があります。調査は無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

今すぐお見積り!
↓↓↓

新電力への切り替えだけで大幅に電気代を削減できる場合もございます。ですが「太陽でんき」では、新電力切り替えと比べて

といったメリットがあります。

太陽光発電によって作った電気をそのまま自社設備で使って購入電力量を下げること。これは太陽光発電の『自家消費』と呼ばれ、電気代削減に加えて環境にも優しいことから、いま日本だけでなく世界中で推進されている電気の利用方法です。

「環境に配慮できる企業(CO2排出量削減など)は継続的に成長していくと判断できる」。という投資家行動の流れ(ESG投資。)や、使用する電力の100%を再生可能エネルギーでまかなうことを宣言した企業が加盟する国際的な企業連合(RE100。)が注目されるなど、環境に配慮した企業経営のメリットは年々拡大しています。

日本でも、再生可能エネルギーの比率をどんどん高める動きが強まってきています。環境に配慮する企業の重要性は、この先ますます重視されると予想されます。

太陽光発電は発電の際にCO2を排出しません。化石燃料を使う火力発電やリスクの高い原子力発電の依存度を下げることは、経済的なメリットだけでなく、法人さまご自身がエネルギーの地産地消を進め、地球環境保護に貢献することになります。さらにお客様の環境への取り組みを目に見える形でアピールでき、CSR活動としてもPRすることも可能です。

そうした太陽光発電のメリットを最大限ご提供できるのは、太陽光発電のプロであるエコスタイルだからできること。

電気代を削減しながら「環境に配慮できる企業」になる──
「太陽でんき」の導入で、その実現に近付きます!

今すぐお見積り!
↓↓↓

よくあるご質問をまとめました

Q設置・導入に条件はありますか?

A

「屋根・屋上などに合計500㎡以上の日照スペースがある」「高圧での契約中である」等をひとつの目安としておりますが、設置の可否など、無料でお見積りやシミュレーションをいたしますので気軽にご相談ください。また施設や条件によっては十分な削減とならない場合もございますが、あらかじめご了承ください。 設置が難しい場合でも、別のプラン・サービスなどで、電気代削減をご提案することも可能です。

Q費用はどれくらいかかりますか?

A

新電力への切替のみは無料です、経験豊富なコンサルタントが電力会社の見直し・切り替えをサポートいたします。※現在ご利用中の電力会社とのご契約内容によっては違約金が発生する場合があります。

太陽光発電設備の導入については有料になります。設置可能なスペースや規模によって費用が変わりますので、詳しくはお問い合わせください。費用と併せて、削減額や投資回収期間のシミュレーションなどもお知らせいたします。

Q停電が増えるなどのリスクやデメリットはありませんか?

A

電力会社を変えても、停電が多発したり、電気の供給が不安定になるといったことはありませんのでご安心ください。

Q補償やアフターサービスはありますか?

A

「20年施工補償」「20年無料点検」「メーカー出力・製品保証」「10年災害補償」などの補償、アフターサポート をご用意しています。長時間にわたって使用する設備だからこそ、安心していただけるように「安心施工」と「安心保証」で設備をお守りいたします。

Q太陽光発電の設置・運用開始まで、どれくらいの期間がかかりますか?

A

お申込みをいただいてから、実際に太陽光発電が運転を開始するまで、おおよそ半年~1年前後を想定しております。
(各種お手続きや施工などによりお客様毎に変動する場合がありますがご了承ください)

Q申し込み後の流れはどうなりますか?

A

① 現地調査(無料)
② ご提案(御見積り)
③ ご契約
④ メーター交換
⑤ 設置工事
⑥ 運転開始

の流れで進行させていただきます。きちんとした現地調査やシミュレーションの実施後、御見積をご提出させていただき、ご納得のもと進めさせていただきますので、まずは気軽にお問い合わせください。

「うちの会社で設置できるだろうか」「どれくらい電気代が削減できるかな」とお迷いの場合には、まずはお見積りを!
設置場所の状態やご契約中の電力会社や電気利用量によって「太陽でんき」導入での電気代削減量が異なるため、導入完了後の電気料金削減シミュレーションを含めたお見積りをお知らせします。

電気代削減に向けて
エコスタイルがサポートします

エコスタイルは、これまで太陽光発電設備の施工実績が多数あり、個人向けの太陽光投資物件を取り扱う「あんしん太陽光発電エコの輪」を中心に、35,000件を超えるお問い合わせを通じて多数のお客様にご利用いただいています。また発電設備の施工だけでなく、アフターサポートの充実や、太陽光をはじめとする再生可能エネルギーの普及などにも積極的に取り組んでおります。

エコスタイルの持つお客様からの信頼と、太陽光発電に関する知識は、業界のなかでも高いものであると自負しておりますので、これまでに培った太陽光のノウハウと知見を「法人様のメリット」という形でご提供します。

  • *表記は「エコスタイル」に寄せられたお問い合わせ数を記載したものであり、「太陽でんきRプラス」のみのお問い合わせ件数ではございません。

今すぐお見積り!
↓↓↓