働き方改革の目的は、企業価値の向上です。これを実現する1つの手法として社内コミュニケーションの改善が挙げられます。いつでも、どこでも、誰とでもスピーディーなコミュニケーションを実現するには、クラウドサービス活用が必要不可欠です。しかし、実現するには課題もあります。
ユニアデックスは、セキュリティーも含めた課題と解決方法を利用シーン、デモを交えてご提案、ご支援いたします。
ご多忙の折とは存じますが、みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

セミナー概要

名称

今、求められてる働き方改革
本当の"働き方改革"実現できていますか?

日時

2018年10月23日 (火) 13:30 ~ 17:30(受付開始:13:00)

会場

赤坂インターシティコンファレンス 3F 301

〒107-0052 東京都港区赤坂1-8-1[会場地図

定員

60 名

  • ※応募者多数の場合、抽選となりますので、予めご了承ください。

受講料

無料(事前登録制)

主催

ユニアデックス株式会社

共催

シスコシステムズ合同会社、ポリコムジャパン株式会社、ワークスモバイルジャパン株式会社

メディア協力

プログラム

13:30 - 13:35

ご挨拶

13:35 - 14:35

今、求められてる働き方改革
本当の"働き方改革"実現できていますか?

講演概要:

働き方改革ってなんでしょうか?テレワークやったら働き方改革ですか?フリーアドレスのオフィス作ったら働き方改革ですか?...内外にわかりやすいこうした派手な施策も大切ですが、実は働く人は意外に思えるほど小さなことで労働意欲を削られることも多いのです。 本当に楽しく働けて生産性を高めるためには、職場でひっそりと起こっている、従業員のやる気を削ぐ要因を丹念に消し去り、気持ちよく働ける職場にしていく、いわば「働き方進化」も両輪で進める必要があります。 改革と進化、その両方のためにITができることをご紹介いたします。

高橋 優亮

ユニアデックス株式会社
DXビジネス営業統括部 エバンジェリスト

14:35 - 15:15

クラウドセントリックなセキュリティー対策

ユニアデックス株式会社
ビジネスソリューション企画部 セキュリティー課
マーケティングマネージャー

松尾 雄大

講演内容:

働き方改革などの後押しもありクラウドサービスの活用は広がりを見せています。企業はクラウドの特性を理解し、それにあったセキュリティー対策を施す必要があります。しかし、既存のセキュリティー対策はオンプレミス中心のセキュリティー対策となっており折角クラウドサービスを採用しても使い勝手を著しく低下させるといった結果になりかねません。本セッションでは、どのようにクラウドを理解すべきかクラウド活用にあったセキュリティー対策とは何かについてお話させていただきます。

15:15 - 15:30

休憩

15:30 - 17:00

【ベンダーセッション】
デジタル時代に求められるチームコラボレーション

大野 秀記

シスコシステムズ合同会社
コラボレーションアーキテクチャ事業
チームリーダー
シニアプロダクトセールススペシャリスト

 

コミュニケーションが変わると働き方も変わる
~マイクロソフトとポリコムの
テクノロジーを活用して、働き方改革

ポリコムジャパン株式会社
パートナー営業部
パートナーアカウントマネージャー

高木 宏記

 

昭和的な働き方から、現在求められてる働き方に!

ワークスモバイルジャパン株式会社
マーケットディベロップメント スペシャリスト

内藤 佐知子

講演内容:

LINE WORKSは、ビジネス版LINEとしてLINEの使い勝手はそのままに1万社を超える企業様にご利用いただいているコミュニケーションツールです。 使い勝手の良さからテレワーク時の連絡ツールとして、在宅勤務時や外出先の効率的なコミュニケーションを支えています。 今回は特にセキュリティ機能を中心にご紹介いたします。

17:00 - 17:25

デモンストレーション ~いろいろな働き方での応用例~

講演内容:

今回、各セッションでご紹介しましたコミュニケーションサービスと、セキュリティーサービスを実際の利用シーンを想定して、連携デモンストレーションをお見せいたします。

17:25 - 17:30

質疑応答

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。
  • ※記載の会社名、製品名およびシステム名は各社の登録商標または商標です。