重要性を増す、ITサービスマネジメント
企業におけるITの重要性が増す中、その品質やサービスレベルを管理する、「ITサービスマネジメント」もまた、重要になっています。
しかしながら、以下のような課題にお悩みの企業も多いと思います。

・エクセルやメールでの管理に限界を感じる
・「インシデントや問合せが多く、管理しきれない
・インシデント発生時の対応フローが無くて非効率
・同じ問合せが繰り返し発生している
・システム変更の度に大量の障害報告が発生する

このような課題を解決するために、ツールを活用した自動化が必要になります。

ツールが高すぎる
しかしこれらのツールは高額なものが多く、また運用が複雑なため、

・既存システム(ツール)の維持/運用コストが高額すぎる
・ツール導入を開始したものの、途中で頓挫してしまった
・ツール導入を開始したものの、工数ばかりかかって前に進まない

という悩みをよくお聞きします。

ツール導入で失敗しないためのノウハウ解説
そこで本セミナーでは、ツール導入で失敗しないためのノウハウをご紹介します。

また、低コストでITサービスマネジメントを実現できる「ServiceDesk Plus」をご紹介するとともに、クラウド版とオンプレミス版の双方比較もご紹介します。

特典
本セミナーを受講され、その後に「ServiceDesk Plus」のライセンスをご購入されたお客様には、導入支援サポート(無料)※ をご提供します。

※ 無料の導入支援サポートをご利用いただく為の条件がございます。詳細は、セミナー会場にて提供元のネットブレインズ社へご確認ください。

【セミナー後の個別相談会について】
セミナー終了後、参加&途中退出が自由の個別相談会を実施しております。自社の要件も踏まえた上で、詳細なご相談をされたい方や、ツールについて個別のご質問がある方は、Webフォームよりお気軽にお申込みください。

セミナー概要

名称

低コストで始める、ITIL®準拠のITサービスマネジメント

-導入で失敗しないためのノウハウ徹底解説!-

日時

2018年11月28日 (水) 14:00~16:40 (受付開始13:45~)

会場

株式会社ネットブレインズ セミナールーム

〒104-0044 東京都中央区明石町6-22 築地ニッコンビル 4階[会場地図

対象

ServiceDesk Plusの導入をご検討されている方
ITサービス管理による業務改善のため、ツール導入をご検討されている方
ツール導入におけるプロジェクト進行ノウハウや実際の事例について知りたい方

定員

10 名

  • ※1社3名様以上でご参加される場合は、ご相談ください。

受講料

無料(事前登録制)

主催

ゾーホージャパン株式会社

共催

株式会社ネットブレインズ

メディア協力

プログラム

30分

失敗しない導入プロジェクトの進め方

ツール導入を開始したものの「途中で頓挫してしまった」「工数ばかりかかって前に進まない」といった状態に陥らないよう、プロジェクトを円滑に進めるためのノウハウをご紹介します。

30分

「ServiceDesk Plus (クラウド版)」 機能説明と、オンプレ版との比較

全世界10万社の導入実績がある「ServiceDesk Plus」についてご紹介します。本セミナーではクラウド版に焦点を当てた解説をしますが、オンプレ版にご興味がある方でもご参考頂けます。

30分

最新導入事例の紹介

「ServiceDesk Plus(クラウド版)」の最新導入事例を元に、「クラウド版を活用するメリット」等を分かり易くご説明します。

10分

休憩

60分

「ServiceDesk Plus(クラウド版)」設定方法

「ServiceDesk Plus(クラウド版)」の実際の画面を元に、設定方法をご紹介します。簡単にITサービスマネジメントを行えることを実感して頂きます。

 

質疑応答&個別相談

ServiceDesk Plus 導入について、個別のご質問やご相談を承ります。

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。
  • ※同業他社の方、フリーメールでのご登録、会社名・電話番号が正しく入力されていない場合、その他、主催者が当セミナーに相応しくないと判断した場合、に該当する方のお申し込み・ご参加をお断りする場合がございます。
  • ※セミナー会場までの交通費や宿泊費等はお客様ご負担となります。
  • ※ ITIL(IT Infrastructure Library)はAXELOS Limitedの登録商標です。