人材不足、財務管理、コンプライアンス、売り上げの伸び悩み。
中堅・中小企業の多くが直面する、4つの課題に解決の糸口を。
それは、大きな投資でも新たな雇用でもありません。
必要なのは、クラウドを中心とするITの活用と発想の転換です。

では、具体的にどうすればいいのか。経営者の皆さまのお悩みや疑問にお答えするため、 マイクロソフトは全国10都市でセミナーを開催します。
2020年のWindows 7 ・Office 2010のサポート終了に向け、 最新のクラウドサービスの魅力やいち早くシフトするコツなど、課題を解決し 攻めの経営をスタートさせる秘訣をお話します。


≪★ Attention ★≫
本セミナーは、全国10都市での開催を予定しており、より導入の具体的なイメージや活用方法を
理解して頂くために、開催地域の企業様の導入事例をご紹介させて頂きます。
金沢開催では、米沢電気工事株式会社様の事例をご紹介させて頂くほか、
専門エキスパートによる課題解決セッションや抽選会などもご用意をしております。

皆様のご参加をお待ちしております。

講演者プロフィール

風間 正彦

株式会社ワーク・ライフバランス

1997 年日産系販売会社入社。2006 年に入社したタコスチェーン運営会社で取締役に就任したのち、2009 年より株式会社ワーク・ライフバランスに参画。
一般的にワーク・ライフバランスが実現しづらいと考えられている飲食業に経営者としても携わった経験を活かし、ワークライフバランス導入のための敷居の下げ方まで配慮した提案には定評がある。 講演・研修では、前職の長時間労働から短時間で成果を出す現在のスタイルに至るまでの苦しみや戸惑いまでも披露することで、多くのクライアントから共感を得ている。


セミナー概要

名称

最新のIT活用で経営力をアップ!
経営課題解決セミナー

人材確保・営業力強化・コンプライアンス対応といった
課題解決を実現するアプローチ

日時

2018年11月22日(木) 13:30~16:45(開場 13:00)

会場

TKP金沢カンファレンスセンター ホール9A

〒920-0869 石川県金沢市上堤町1-33 アパ金沢ビル[会場地図

対象

企業の経営層、経営企画部門など、経営面での課題をお持ちの方

※ お申込み多数の場合は、抽選となる場合がございます。予めご了承ください。

受講料

無料(事前登録制)

主催

日本マイクロソフト株式会社

協力

デル株式会社、ソフトバンクグループ株式会社

メディア協力

プログラム

13:30 - 13:50

ご挨拶

日本マイクロソフト株式会社

13:50 - 14:50

経営戦略としての働き方改革と実現法

株式会社ワーク・ライフバランス
風間 正彦

講演内容:

昨今叫ばれる働き方改革。特に中小企業経営者、管理者にとっては働く側の環境改善の話と 捉えがちなのではないでしょうか。働き方の「改革」は会社へダメージではなく、「改善」なのです。 従業員の働き方を改善することは、すなわち企業全体の環境改善と同義です。 ちょっとしたワークスタイル改善の工夫で、従業員は残業が減り、会社も人件費が減る。そんな話、耳にされたことありますよね? 今回のセミナーでは、中小企業でこそ短期的に実践できる働き方改革のコツを詳しくご紹介します。

14:50 - 15:00

休憩

15:00 - 15:45

経営力強化に貢献する最新ITサービスご紹介

日本マイクロソフト株式会社

15:45 - 16:15

最新ITサービスへの移行サポートサービスご紹介 その1

デル株式会社

講演内容:

開催地の企業事例、最新クラウド環境への移行サービス概要をご紹介

16:15 - 16:45

最新ITサービスへの移行サポートサービスご紹介 その2

ソフトバンクグループ株式会社

講演内容:

開催地の企業事例、最新クラウド環境への移行サービス概要のご紹介

16:45 -

抽選会

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。