人材不足、財務管理、コンプライアンス、売り上げの伸び悩み。
中堅・中小企業の多くが直面する、4つの課題に解決の糸口を。
それは、大きな投資でも新たな雇用でもありません。
必要なのは、クラウドを中心とするITの活用と発想の転換です。

では、具体的にどうすればいいのか。経営者の皆さまのお悩みや疑問にお答えするため、 マイクロソフトは全国10都市でセミナーを開催します。
2020年のWindows 7 ・Office 2010のサポート終了に向け、 最新のクラウドサービスの魅力やいち早くシフトするコツなど、課題を解決し 攻めの経営をスタートさせる秘訣をお話します。


≪★ Attention ★≫
本セミナーは、全国10都市での開催を予定しており、より導入の具体的なイメージや活用方法を
理解して頂くために、開催地域の企業様の導入事例をご紹介させて頂きます。
熊本開催では、株式会社村田園様の事例をご紹介させて頂くほか、
専門エキスパートによる課題解決セッションや抽選会などもご用意をしております。

皆様のご参加をお待ちしております。

講演者プロフィール

宮本 賢一

株式会社船井総合研究所
船井総研 WEBプロモーションチームチームリーダー

年商 120 億円の大手SP会社にてマネージャー職を務める。 各地域のクライアント部門の責任者としてクライアントの業績アップを実現させるとともに長年苦戦していた自社の部門収益をV字回復させる。その現場経験を経て船井総研に入社し、広告・印刷業界を専門とするチームの主軸として活躍。
広告主の様々な課題を解決するためのプロジェクトもリーダーとして多数の実績を積む。前職のSP会社での経験を活かしブランディング戦略の構築からプロモーション企画立案、現場における営業同行まで現場最前線のサポートに対する顧客からの信頼が厚い。


セミナー概要

名称

最新のIT活用で経営力をアップ!
経営課題解決セミナー

人材確保・営業力強化・コンプライアンス対応といった
課題解決を実現するアプローチ

日時

2018年11月28日(水) 13:30~16:45(開場 13:00)

会場

TKP熊本カンファレンスセンター はなしょうぶ

熊本県熊本市中央区花畑町4-7 朝日新聞第一生命ビル 9F[会場地図

対象

企業の経営層、経営企画部門など、経営面での課題をお持ちの方

※ お申込み多数の場合は、抽選となる場合がございます。予めご了承ください。

受講料

無料(事前登録制)

主催

日本マイクロソフト株式会社

協力

KDDI株式会社、日本システム株式会社

メディア協力

プログラム

13:30 - 13:50

ご挨拶

日本マイクロソフト株式会社

13:50 - 14:50

『逆境をチャンスに変える! 中小企業の新成長戦略』
~新たな投資が難しい中小企業は、「発想の転換×デジタル」で勝つ~

株式会社船井総合研究所
船井総研 WEBプロモーションチームチームリーダー
宮本 賢一

講演内容:

「人手不足」「働き方改革」「デジタルシフト」などの変化を逆境と捉える方も多いのではないでしょうか?しかし私は、この様な変化こそ中小企業にとってはチャンスと捉えています。なぜなら大手企業は組織が大きいので変化に時間が掛かりますが、中小企業は組織が小さい分変化に対応しやすいと考えているからです。しかし、変化するにも投資が必要とお考えの方も多いとは思いますが、本セミナーでは小さな投資でチャンスを得る中小企業の新・成長戦略を具体的にご説明いたします。

14:50 - 15:00

休憩

15:00 - 15:45

経営力強化に貢献する最新ITサービスご紹介

日本マイクロソフト株式会社

15:45 - 16:15

最新ITサービスへの移行サポートサービスご紹介 その1

KDDI株式会社

講演内容:

開催地の企業事例、最新クラウド環境への移行サービス概要をご紹介

16:15 - 16:45

最新ITサービスへの移行サポートサービスご紹介 その2

日本システム株式会社

講演内容:

開催地の企業事例、最新クラウド環境への移行サービス概要のご紹介

16:45 -

抽選会

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。