開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
東京都 2018/12/18開催

進化するアマゾンの大戦略

~2019年に起きることとは?/マーケティング4.0時代のOMO戦略~

概要

立教大学ビジネススクール 大学院ビジネスデザイン研究科 教授
マージングポイント 代表取締役社長

田中 道昭(たなか みちあき) 氏

小売り・流通に変革をもたらしてきたECの巨人・アマゾン。近年は、リアル店舗への進出にとどまらず、クラウド、宇宙事業、AI、ビッグデータなどの分野へも展開、特に昨年のホールフーズ買収後は米国の小売・ECマーケットに大きな影響を与えている。
本セミナーでは、大学教授、上場企業の取締役、コンサルタントという3つの顔を持つ講師が、膨大な資料と独自のメソッドに基づき、進化する「アマゾンの大戦略」を解説し、来年に起きることも予測する。

1.「全産業の秩序を激変させる戦い」の始まり
2.アマゾンによるホールフーズ買収後の米国の小売・ECマーケット
3.進化するアマゾン -ベゾスの大戦略
4.デジタルトランスフォーメーションの本質
5.次世代小売・EC産業におけるデジタルトランスフォーメーション
6.アマゾン vs. アリババ 
  -ニューリテールとOMO(Online Merges with Offline)を巡る戦い
7.「アマゾンに変調!?」 -アマゾンのリスク要因を探る
8.2019年に日本と世界で起きることを予測する
9.質疑応答/名刺交換

開催日

2018/12/18 (火) 14:00〜16:30

エリア

東京都

会場

主催

新社会システム総合研究所

種別

有料セミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!