テクノロジーの進化は営業組織にも影響を及ぼしています。
かつて苦労してSFAやCRMを導入したのも束の間、見るべき情報、システム、数字の範囲とボリュームは増え、しかしながらそのデータ活用・データ分析となると基本的な定型分析とレポーティングにとどまっている企業は少なくありません。
基本的な定型分析とレポーティングから得られる主要な情報とは何でしょう?おそらくは過去に起きたこと、過去の数字が主体となっており、
その結果「いま」はどうなのか、「これから」どうなりそうなのかについてのインサイトを得ることが難しくなっている現状があることでしょう。
本セミナーでは、テクノロジーの進化とその営業組織への影響のほか、データカンパニーである Tableauの営業組織がどのように数字を見ているか、新しいSales Analyticsの活用が成功する組織やそのステップアプローチのエッセンスなどについてご紹介します。