労働環境を改善するため、政府が提唱している「働き方改革」
真の「働き方改革」とは、社員一人ひとりが効率よく働ける環境を作ることが重要であり
そのためには、クラウドを活用した新しい働き方の環境が不可欠です。
本セミナーでは、変革を続けるイノベーティブな企業事例と共に、
クラウドで組織変革をするノウハウをお伝えいたします。

Google が自らのために開発し、生産性向上を追求しているコラボレーションツール
「G Suite」「Jamboard」が実現するこれからのワークスタイルを共に体感しましょう。

セミナー概要

名称

【Google オフィスで無料開催!】

Googleで実現する最先端の働き方セミナー

~コラボレーションツールを通じて ~

日時

2019年 2月 8日 (金) 13:30~16:30 (13:00~ 開場)

会場

グーグル・クラウド・ジャパン合同会社 セミナールーム

〒106-6155 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー[会場地図

対象

・働き方改革として組織変革を実現したい方
・クラウドを活用して社員の業務環境の改善・生産性向上を実現したい経営者層の方
・より柔軟で多様な働き方ができるように様々な試みを思案されている人事担当者様
・積極的に Google サービスの活用推進をしたいITご担当者様
・「G Suite」「Jamboard」を導入検討されているお客様
・「G Suite」のさらなる利用を検討されている情報システム部門、経営企画部門などのご担当者様

  • ※ 同業他社様のお申し込みは、お断りする場合がございますのでご了承ください。
    また、お申込多数の場合、抽選となる可能性がありますのでご了承ください。

定員

70 名

受講料

無料(事前登録・抽選制)

主催

ソフトバンク株式会社、株式会社ストリートスマート

共催

グーグル・クラウド・ジャパン合同会社

メディア協力

プログラム

13:30 - 13:50

セッション1

ソフトバンクにおける Google ビジネスのご紹介

ソフトバンク株式会社

講演内容:

ソフトバンクにおける Google ビジネスの取り組みと実績をご紹介いたします。

13:50 - 14:30

セッション2

Google 社員も実践!最先端の働き方とは?・Jamboard のご紹介

- Google の世界観
- Google の目指す姿

グーグル・クラウド・ジャパン合同会社

講演内容:

社員が効率よく働ける環境を作るには、ツールだけでなく、企業の文化や制度など、さまざまなことが必要となります。自らの働き方を検証の場として磨き上げてきたGoogle が実施してきたこと、今後の目指す姿をご紹介します。
また、クラウド型デジタルホワイトボード「Jamboard 」についてデモを交えてご紹介いたします。

14:30 - 14:40

休憩

14:40 - 16:00

セッション3

なぜクラウド?
なぜ「G Suite」が働き方改革に適するのか?

- クラウドによる働き方改革
- 「G Suite」が生む労働生産性
- コラボレーションとセキュリティ(デモを通じて)
- 組織変革とチェンジマネジメント

株式会社ストリートスマート

講演内容:

クラウド化してどこまで会社が変わるのか、さまざまな企業の取り組みをご紹介します。「こんなに G Suite で変わる」をデモを通じて是非ご体感ください。

16:00 - 16:20

セッション4

ソフトバンク社ノウハウ大公開!
社内浸透をする上での展開のコツ

- 導入実績とサポート体制
- 社内浸透する教育

ソフトバンク株式会社/株式会社ストリートスマート

講演内容:

ツール導入後に、組織全体へ「伝播」させていくさまざまな取り組みを「G Suite」チェンジマネジメントとしてご紹介します。
「G Suite」導入実績No.1のソフトバンク社が、そのノウハウを公開いたします。

16:20 - 16:30

Q&A

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。