今までのBCPは「もしも」の場合、つまり自然災害、特に地震を想定したケースが多数でした。
しかしビジネスの停止や業務中断を想定したリスクとしては、地震などの自然災害よりも、サイバー攻撃がより脅威を増しています。

私たちは「いつも」そのような危険にさらされています。サイバー攻撃を受けている間、関連するビジネス(IT)も停止していては、せっかくのセキュリティー対策も効果が半減してしまいます。したがって、万一の時にも「いつも」システム復旧を迅速・確実に行うためには特定の人に依存しない自動的なしくみを構築することが重要です。

今回のWebセミナーでは、こうしたITリーダーの喫緊の課題を解決するソリューションを、短時間でわかりやすくご紹介します。これは、クラウドや仮想環境、ホストなどの多くのシステムの復旧機能を統括し、その手順を自動的に実施することができるという、世界でも類を見ない画期的なソリューションです。

世界中の多くの企業様のシステム復旧サポートしてきた実績をベースに、お客様のシステムをどのように迅速化・効率化できるかについて、また日々脅威が増すサイバー攻撃からの復旧に関する考慮点と解決策についてご紹介させていただきます。

本Webセミナーでご紹介する内容が、ITリーダーの皆様の今後の指針となれば幸いです。

セミナー概要

名称

WEBセミナー

BCPも「もしも」から「いつも」の時代に。

ITリーダーとして、ビジネスを守るためのシステム復旧力に自信がありますか?

日時

2019年2月20日(水)17:00 ~ 17:45
※時間の変更がございましたのでご注意下さい

会場

Webセミナー(Web経由でどこからでもご視聴いただけます。)

受講料

無料(事前登録制)

主催

日本アイ・ビー・エム株式会社

メディア協力

プログラム

17:00 - 17:45

BCPも「もしも」から「いつも」の時代に。

ITリーダーとして、ビジネスを守るためのシステム復旧力に自信がありますか?

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。