顧客接点の変化に伴い、企業とお客様とのコミュニケーション手段の見直しの一環として「ビジネスにLINEを活用できないか?」、また販売促進の手法を効率化して、売上向上させるにはどうしたら良いか?といったご相談が増えて参りました。

本セミナーではパーソナルマーケティングに課題を抱えている企業のマーケティングご担当者様向けに顧客接点強化としてのビジネスチャットのご紹介及び、各種LINEサービスアカウントの統合管理に繋がるソリューションでマーケティング効率化のヒントをご紹介いたします。

セミナー概要

名称

顧客獲得から顧客データ活用の
最新のデジタルマーケティングセミナー

~Digital Customer Journeyの効率化~

日時

2019年1月29日(火) 14:00~16:30(13:30 受付開始)

会場

東京:丸ビル コンファレンススクエア

〒100-6307 東京都千代田区丸の内2-4-1丸ビル7・8階F[会場地図

定員

70 名

※定員になり次第締め切らせていただきます

受講料

無料(事前登録制)

主催

ソフトバンク株式会社

共催

ワークスモバイルジャパン株式会社・株式会社ジェネストリーム

メディア協力

プログラム

14:00 - 14:10

ソフトバンクが考える企業コミュニケーションツール

ソフトバンク株式会社

講演内容:

昨今様々なサービスがクラウド化され、多種多様なソリューションが提供されています。その中でコミュニケーションツールについて活用法のご紹介をさせていただきます。

14:10 - 15:10

有償ビジネスチャットNo.1!
LINE WORKSの活用でさらに広がるコミュニケーション
~「LINE WORKS」の活用法と導入事例のご紹介~

ワークスモバイルジャパン式会社

講演内容:

LINE WORKSは、ビジネス版LINEとしてLINEの使い勝手はそのままに、セキュリティが担保されたサービスを提供し、27,000社(※グローバル合算値)を超える企業様にご利用いただいているコミュニケーションツールです。企業とお客様の双方向のコミュニケーションツールとして「LINE WORKS」の活用方法を導入事例を交えてご紹介いたします。

自社のデジタルマーケティングを強化する為に顧客との接点を増やしたいマーケティングご担当者様向けにビジネスチャットを活用した解決策のヒントをご提示いたします。

15:10 - 15:20

休憩

15:20 - 16:00

小売/接客営業企業様必見!
LINE@・LINE WORKSを徹底解剖!
意外と知らないLINEでできることと活用事例を限定公開!

株式会社ジェネストリーム
代表取締役
秋貞雄大

講演内容:

小売業や接客営業を行っている企業様、特にアパレル小売、コスメ小売、カーディーラー、不動産販売、高級ブランド、生命・損害保険業の企業様にオススメの内容となっております。現場の人間はLINEを活用したいと言っているが、どういう風に活用するかわからない。LINEで獲得したお友達をもっと利活用したい。LINEを使ったマーケティングや営業支援を行いたいが、どういう風に推進すればいいのかわからない。こういったお悩みを、LINE@とは?LINE WORKSとは?その違いとは?どういう特徴があるのか?どういうことができるのか?他社ではどう活用しているのか?という形で網羅的にご説明いたします。
説明の後には個別相談会も設けますので、ケースに分けた具体的なご相談も可能です。

LINEシリーズを活用したいがうまく進められていない方はぜひご参加ください。​

16:00 - 16:30

質疑応答・個別相談会

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。