顧客のエンゲージメントを高め、行動を促す優れた顧客体験は、顧客への深い理解から生み出されます。 しかし、様々なシステムに分散しているデータを一元管理し、分析し、インサイトを導出して施策に活かす、という一連のサイクルの実現は容易ではありません。本セミナーでは、弊社製品におけるAIや機械学習の機能を活用した、最先端の顧客分析方法をご紹介します。 また、分析により導出された細やかな顧客インサイトを有効なアクションとして繋げる手法や、実際の事例をご紹介します。


こんな課題がある方にお勧めです!

・顧客データが複数システムで保管され統合できておらず、顧客理解が進んでいない

・顧客行動データは取得しているものの、分析によるインサイトの導出と
 具体的なアプローチに結びついていない

・データを基にしたパーソナライゼーションの設計に課題を感じている

セミナー概要

名称

AI/機械学習で実現するインテリジェントな
分析と顧客コミュニケーション

日時

2019年1月31日(木)14:30 ~ 16:40(受付開始 14:00~)

会場

ゲートシティ大崎 Room B

〒141-0032 東京都品川区大崎1-11-2 ゲートシティ大崎 ウエストタワー B1F[会場地図

対象

マーケティング部門、Web部門、データ解析を担当する部門、IT部門の担当者、管理者の方

定員

45 名

  • ※競合他社様のご参加はご遠慮いただいております
  • ※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

受講料

無料(事前登録制)

主催

アドビ システムズ 株式会社

メディア協力

講演者

磯谷 建兒

アドビ システムズ 株式会社
アドビ グローバル サービス統括本部
ソリューション コンサルティング本部
ソリューションコンサルタント

プログラム

14:30 - 15:30

講演・パネルディスカッション

講演内容:

・AI,機械学習の概況とトレンド
・AdobeのAI(Adobe Sensei) ができること
・Adobe Analytics Cloudの分析機能ご紹介
・運用イメージ、ケーススタディ、事例
・運用上のTipsや、より高度な使い方

15:30 - 15:40

休憩

15:40 - 16:30

AIと機械学習による顧客インサイト活用

講演内容:

・「顧客インサイト」とは
・理解の次は顧客との対話:Adobe Target
・Adobe Analytics Cloud × Adobe Target 顧客事例
・Adobe TargetでのAI活用

16:30 - 16:40

Q&A

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。