大阪開催│事前登録│参加無料
2019年2月20日[水] 14:00 - 17:00主催:日本マイクロソフト株式会社
2019 年以降のトレンド踏まえ、それらの解決の一助となるソリューションを広くお客様にご案内するイベントです。 「デジタル マーケティング編」では顧客接点の強化・リスク管理・AI 活用による映像分析、データ ドリブンなマーケティング基盤整備などのソリューションをご紹介させていただきます。
名称
実践! デジタル トランスフォーメーション ~2019 春~「デジタル マーケティング編」
日時
2019年2月20日(水) 14:00~17:00(受付開始 13:30~)
会場
日本マイクロソフト株式会社 関西支店 5F セミナールーム
〒553-0003 大阪府大阪市 福島区 福島 5-6-16ラグザタワー ノースオフィス[会場地図]
対象
・商品企画・経営戦略などの経営戦略企画立案等をされている方
・広く情報収集を行われている営業・マーケ・技術部門の方
定員
70 名
受講料
無料(事前登録制)
主催
日本マイクロソフト(株)
共催
プライム・ストラテジー株式会社、株式会社データビークル、株式会社ユニゾンシステムズ、 株式会社エルテス
メディア協力
14:00 - 14:40
エンタープライズ事例に見る、クラウドがもたらす「今どきのユーザー エクスペリエンス」
プライム・ストラテジー株式会社西牧 八千代 氏
講演内容:
Microsoft Azure と KUSANAGI が、世界シェア No.1 の CMS「WordPress」を用いた Web システムにもたらす「今どきのユーザー エクスペリエンス」とは何か。 企業や大学等での Microsoft Azure 導入事例を通じて、セキュリティ、SEO から業務改善による生産性の向上まで、多角的視点から解説します。
14:40 - 15:20
拡張型データ分析ツール dataDiver & dataFerry のご紹介
株式会社データビークル油野 達也 氏
2018 年秋にガートナーが「次の 3 年間、注目すべきテクノロジー」として提唱した Augmented Analytics を実現する dataDiver は多数の大手顧客での実績を誇ります。 また AI ツールとも相性がいい data preparation ツールである dataFerry はデータ分析専用に開発されたデータ整備ツールで圧倒的な操作性で AI の実装やデータ分析のスピードを加速させます。
15:20 - 15:40
休憩
15:40 - 16:20
AI を活用した映像分析と業務改善への取組み
株式会社ユニゾンシステムズ幸野 伸也 氏
AI によって、監視カメラの映像を解析。映像共有プラットフォームを活用し、業務チェックや滞在時間の分析など、業務改善への取組みをご紹介します。
16:20 - 17:00
Web Risk Monitering セッション(仮)
サイトコア株式会社
・近年トレンドとなっているネット炎上の最新事情 ・AI を活用したデジタルリスク対策