2019 年以降のトレンド踏まえ、それらの解決の一助となるソリューションを広くお客様にご案内するイベントです。 「デジタル マーケティング編」では顧客接点の強化・リスク管理・AI 活用による映像分析、データ ドリブンなマーケティング基盤整備などのソリューションをご紹介させていただきます。

セミナー概要

名称

実践! デジタル トランスフォーメーション ~2019 春~
「デジタル マーケティング編」

日時

2019年2月20日(水) 14:00~17:00(受付開始 13:30~)

会場

日本マイクロソフト株式会社 関西支店 5F セミナールーム

〒553-0003 大阪府大阪市 福島区 福島 5-6-16ラグザタワー ノースオフィス[会場地図

対象

・商品企画・経営戦略などの経営戦略企画立案等をされている方

・広く情報収集を行われている営業・マーケ・技術部門の方

定員

70 名

受講料

無料(事前登録制)

主催

日本マイクロソフト(株)

共催

プライム・ストラテジー株式会社、株式会社データビークル、株式会社ユニゾンシステムズ、 株式会社エルテス

メディア協力

プログラム

14:00 - 14:40

エンタープライズ事例に見る、クラウドがもたらす「今どきのユーザー エクスペリエンス」

プライム・ストラテジー株式会社
西牧 八千代

講演内容:

Microsoft Azure と KUSANAGI が、世界シェア No.1 の CMS「WordPress」を用いた Web システムにもたらす「今どきのユーザー エクスペリエンス」とは何か。
企業や大学等での Microsoft Azure 導入事例を通じて、セキュリティ、SEO から業務改善による生産性の向上まで、多角的視点から解説します。

14:40 - 15:20

拡張型データ分析ツール dataDiver & dataFerry のご紹介

株式会社データビークル
油野 達也

講演内容:

2018 年秋にガートナーが「次の 3 年間、注目すべきテクノロジー」として提唱した Augmented Analytics を実現する dataDiver は多数の大手顧客での実績を誇ります。 また AI ツールとも相性がいい data preparation ツールである dataFerry はデータ分析専用に開発されたデータ整備ツールで圧倒的な操作性で AI の実装やデータ分析のスピードを加速させます。

15:20 - 15:40

休憩

15:40 - 16:20

AI を活用した映像分析と業務改善への取組み

株式会社ユニゾンシステムズ
幸野 伸也

講演内容:

AI によって、監視カメラの映像を解析。映像共有プラットフォームを活用し、業務チェックや滞在時間の分析など、業務改善への取組みをご紹介します。

16:20 - 17:00

Web Risk Monitering セッション(仮)

サイトコア株式会社

講演内容:

・近年トレンドとなっているネット炎上の最新事情
・AI を活用したデジタルリスク対策

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。