来る2月26日(火)に「セキュリティ対策セミナー モバイル・クラウド時代に取り組むべきアイデンティティ・アクセス管理」を開催いたします。

昨今、モバイル環境の充実によって在宅勤務などのワークスタイルが変化したことに伴い、オフィス以外の様々な場所から企業システムへアクセスできる状況が増えてきました。このような場合、アクセス元の場所によってセキュリティを確保する従来の物理的な方法では対処が難しく、アイデンティティ・アクセス管理を活用した論理的なセキュリティ対策の重要性が大きく注目されています。
さらに、クラウドサービスの普及・発展に伴い、ひとりの社員が複数のクラウドサービスを利用する状況は、クラウドサービスについてもオンプレミスと同様にアカウントを管理できるアイデンティティ・アクセス管理の必要性をいっそう高めています。

本セミナーでは、最新のテクノロジーを活用して、社内の様々なアカウント情報をクラウドサービス、オンプレミスを区別することなく効率的に管理し、益々巧妙化するセキュリティ脅威から企業を守る秘訣について解説いたします。



こんな課題をお持ちのお客様におすすめです

■様々なアプリケーションがそれぞれIDを持っていて管理が大変…
■ADを導入しているが最適な管理が出来ているのか不安…
■自由なワークスタイルを取り入れて働き方改革を進めたいがセキュリティの低下が心配…
■ID管理と言っても何から手を付けていいかわからない…

セミナー概要

名称

セキュリティ対策セミナー
モバイル・クラウド時代に取り組むべき
アイデンティティ・アクセス管理

日時

2019年2月26日(火) 14:00~17:00(13:30 受付開始)

会場

エンカレッジ・テクノロジ 本社セミナールーム

東京都中央区日本橋浜町3-3-2 トルナーレ日本橋浜町7階[会場地図

定員

25名

※定員になり次第締め切らせていただきます
※競合および同業者様のお申込みはお断りさせていただく場合がございます

受講料

無料(事前登録制)

主催

エンカレッジ・テクノロジ株式会社

共催

エクスジェン・ネットワークス株式会社

メディア協力

プログラム

14:00 - 14:50

<テーマ講演>
クラウド時代に求められる
アイデンティティ・アクセス管理とは?

エクスジェン・ネットワークス株式会社
代表取締役
江川 淳一

講演内容:

クラウド・モバイル時代を迎え、「Identity is the new perimeter」と言われるように、認証基盤を整備することは企業のセキュリティ対策の最重要課題となりました。 また一方で、認証基盤自体もクラウドサービス化されたIDaaSを利用することで、利用企業はクラウドの良さである、Agilityを享受することが可能になります。
本セッションではクラウド・モバイル時代に取り組むべきアイデンティティ・アクセス管理について基本的な考え方を含めて、分かり易く説明いたします。

14:50 - 15:40

クラウドサービス導入からはじめるID・アクセス管理

エクスジェン・ネットワークス株式会社
営業部 部長
前田 祐一郎

講演内容:

Office365、G-SuiteといったメガSaaSの登場と共に、日常業務におけるクラウドサービスの利活用はますます盛んになり、ワークスタイルも多様な変化を遂げています。
一方でクラウドサービスを安全に便利に使うための、アクセス制御、ユーザ管理といった課題も浮き彫りになりつつあります。
当講演では、”統合認証基盤”、”ID管理”といったキーワードについて解説するとともに、エクスジェン・ネットワークスが運営するID・アクセス管理のクラウドサービス「 Extic 」、ID管理パッケージ国内販売実績No.1の「 LDAP Manager 」の紹介を通して、クラウドサービスのID・アクセス管理についてご覧いただきます。

15:40 - 15:55

休憩

15:55 - 16:45

オンプレミスからクラウドサービスまで、
あらゆるシステムの特権アカウントの統制を実現する
特権ID管理ソリューション

エンカレッジ・テクノロジ株式会社
事業推進部 マーケティングスペシャリスト
八釼 友輔

講演内容:

特権アカウントとは単にサーバーOSのアカウントだけにとどまりません。特に近年では、仮想化基盤やクラウド管理ポータルなどの更に強い権限を有するスーパー特権アカウントも誕生して多様化/複雑化してきており、統制の重要性は従来の比ではありません。
本セッションでは、特権アカウントを管理するとは?重要なことは何か?を改めて解説し、基盤が複雑化した現代においてもオンプレミスからクラウドサービスまであらゆるシステムの統制を実現する弊社ソリューションをご紹介します。
情報セキュリティ事故と密接に結びつく当該アカウントとの正しい付き合い方を考えてみませんか?

16:45 - 17:00

質疑応答

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。