一層注目が高まるコンタクトセンターにおけるAI活用。
本セミナーでは、コンタクトセンターで活用するAIソリューションで導入・展開時に課題となる2つのポイントをソフトバンクが実際に経験したAI活用での失敗と成功を例にお話しいたします。


セミナーのポイント

ポイント1 AIでの正答率を向上!自己解決につなげることで顧客満足度を向上させる
手法をご紹介
ポイント2 問い合わせが減らない!AIを利用してもらうために効果的な手法をご紹介

セミナー概要

名称

ソフトバンクが実践から学んだ!
コールセンターでのAI活用方法

日時

2019年4月10日(水)15:00~17:30(受付開始 14:30~)

会場

大阪富国生命ビル9階

〒530-0018 大阪府大阪市北区小松原町2-4[会場地図

定員

20 名

※定員になり次第締め切らせていただきます

受講料

無料(事前登録制)

主催

ソフトバンク株式会社

共催

日本サード・パーティ株式会社

メディア協力

プログラム

15:00 - 15:10

主催者ご挨拶

ソフトバンク株式会社

関口 千彦

15:10 - 16:00

ソフトバンクが実践して学んだコールセンターで
AI活用する為の理想と現実

講演内容:

一層注目が高まるコンタクトセンターにおけるAI活用。ソフトバンクでは自社のコンタクトセンターや様々な部門でいち早くAI活用を実践してきました。
AIをどのように活用していけばよいのか?期待する効果を得るために何が必要なのか?ソフトバンクが経験した成功と失敗をお話しします。

ソフトバンク株式会社
ITサービス開発本部

高野 敏章

16:00 - 16:40

チャットボットから始まるコールセンターの働き方改革

講演内容:

労働人口減少はコールセンターの人材確保に大きな影響を与えます。
オペレーター負荷軽減による従業員満足度の向上と高品質なサービス提供による顧客満足度の向上を実現するには人工知能の利活用が不可欠です。
新たなコンタクトポイントとして注目されているチャットボットとその先にある人工知能の利活用による働き方改革をご紹介します。

日本サード・パーティ株式会社
新規事業開発本部長

為田 光昭

16:40 - 17:20

戦略的投資を実現するはじめの一歩!音声基盤選定の秘訣

講演内容:

コンタクトセンターで運用するAIソリューション(チャットボット、FAQなど)を成功に導く為には、通話録音や各種ソリューションと連携できるCTIサービスを活用する事も大事なポイントですが、全体にかけられるコストは限られています。
AIソリューションへの投資費用を生み出す音声基盤見直しのポイントと、それを実現しつつ有効活用できるCTIソリューションをご紹介いたします。

ソフトバンク株式会社
ITサービス開発本部

高野 敏章

17:20 - 17:30

質疑応答

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。
  • ※当日は、マスメディアによる取材が入る可能性があります。予めご了承ください。