開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
東京都 2019/09/11開催

上級プロジェクトマネジメント 【3日間・PMI認定・21PDU】

難しいプロジェクトで直面する問題への考え方が身につく実践的研修

概要

開催日:2019/9/11(水)-13(金)

このコースでは「不確定要素に対処する考え方」を重要テーマとして扱い、複雑な環境下で行われる大規模なプロジェクトの立ち上げから完了までに発生するタスク、管理計画や戦略、効果的な管理法、問題発生を事前に避ける方法、また問題が発生した場合の基本的な考え方や対処法を、実践的に学習します。
【21PDU対象コース】

■この研修の対象者■
ITSSレベル4以上の方が対象です。
弊社のコース「プロジェクトマネジメント:成功のための技能」(対象ITSSレベル3~)または、同等レベルのコースの修了者で、さらに高いレベルの責任を目指す現職のプロジェクト・マネジャーを対象に、「経営戦略に合った」、「不確実要素を多分に含む」、「予算的に難しい」、「我が社では初めての分野」などの課題を抱えるプロジェクトマネジメントを想定して用意されたコースです。

■受講者の声■
「単なるテキストの読み合わせでなく、受講者の実務経験から話をふくらませ、議論できたので大変参考になった。」
「大変興味深く、為になった。プロジェクトを推進するうえで、 重要な考え方を教えていただいたと思う。ぜひ関連する講義も聴講したい。」
「現在、直面している問題へ対応するためのヒントとなった。そのヒントを元に積極的に対応して、早期問題解決を実現したい。」
「理論ではなく、非常に実践的であり、有益でした。」
「いわゆるPMBOKの一通りの内容から、一歩踏み込んだ内容となっているので、この内容の理解を深めることでPMとしてのキャリアに活きると感じている。」

■担当講師のコメント■
プロジェクトマネジメントの知識と経験を持つ受講生を対象に、グループ討議を中心にした上級プロジェクトマネジャー向けの研修コースです。規模が大きい、新規性が高いといった難しいプロジェクトを対象に、実践面を強調し、プロジェクトで直面する問題への考え方を習得します。

開催日

2019/09/11 (水) 09:30〜18:00

エリア

東京都

会場

主催

ラーニング・ツリー・インターナショナル

種別

有料セミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!