デジタル化が進み営業部門の業務範囲が増えていく中で、「セールス・イネーブルメント」という取組みが注目されています。
営業部門だけではなく、営業に関わるマーケティングや人材育成の部分と連携した仕組み化を行い、その結果、企業全体の営業力は強化します。
しかし、目標の捉え方が異なり部分最適になりがちな部門を連携させるハードルが高く、自社で推進する方法がわからないという方も多いのではないでしょうか。
今回のセミナーでは、7,000社以上の企業の営業改革を支援してきたノウハウを元に「セールス・イネーブルメント」の考え方から実践するための仕組みの作り方まで一気通貫でお話しさせていただきます。
このような方におすすめです
・セールス・イネーブルメントについて興味がある
・これまでと違う新たな取り組みを実施したい
・営業組織のPDCAサイクルを強化したい
・他社の営業改革への取り組みを知りたい
・営業生産性を向上させたい