デジタル化が進み営業部門の業務範囲が増えていく中で、「セールス・イネーブルメント」という取組みが注目されています。
営業部門だけではなく、営業に関わるマーケティングや人材育成の部分と連携した仕組み化を行い、その結果、企業全体の営業力は強化します。
しかし、目標の捉え方が異なり部分最適になりがちな部門を連携させるハードルが高く、自社で推進する方法がわからないという方も多いのではないでしょうか。
今回のセミナーでは、7,000社以上の企業の営業改革を支援してきたノウハウを元に「セールス・イネーブルメント」の考え方から実践するための仕組みの作り方まで一気通貫でお話しさせていただきます。


このような方におすすめです

・セールス・イネーブルメントについて興味がある
・これまでと違う新たな取り組みを実施したい
・営業組織のPDCAサイクルを強化したい
・他社の営業改革への取り組みを知りたい
・営業生産性を向上させたい

セミナー概要

名称

セールス・イネーブルメントが営業を変える!

~営業を活性化させる仕組みの作り方~

日時

3月22日(金)14:30~16:30(受付開始:14:15~)

会場

山王健保会館 2階会議室

〒107-0052 東京都港区赤坂2-5-6[会場地図

受講料

無料(事前登録制)

主催

ソフトブレーン株式会社

メディア協力

プログラム

14:30 - 16:30

セールス・イネーブルメントが営業を変える!

~営業を活性化させる仕組みの作り方~

講演内容:

昨今注目されているセールス・イネーブルメントという取り組みについて理解を深めていただくことができます。また、ソフトブレーン流セールス・イネーブルメントとは何か、成功事例を交えてご紹介いたします。

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

講師紹介

柿崎 太郎

ソフトブレーン株式会社 執行役員
営業1部管掌 営業企画・支援部長

柿崎 太郎

ソフトブレーン入社後、売上・社員育成の仕組み化への功績により、 2年半という異例の早さで部長へ昇格。新規開拓の責任者として牽引。 2018年1月執行役就任。マーケティング部門の責任者を兼任し、 営業とマーケティングの効率化を図る。