CRM/SFAの導入理由は、「営業活動の見える化」、「顧客・名刺情報の資産化」、「業務効率化」などさまざまあると思いますが、CRM/SFAを活用することで最終的に目指すゴールは「効率的に売上を拡大すること」にあります。

しかし、「営業マンが活用してくれない」「コストがかかっただけで、効果が今ひとつ見えない」など運用に関して課題を抱えている企業様が多く存在します。

なぜ、CRA/SFAの活用がうまくいかないのか? 当セミナーでは、 その原因を紐解き、CRM/SFAで成果を出すためのポイントをお伝えします。

CRM/SFAのリプレイスを検討中・導入検討中の企業様に最適なセミナーです。



このような方におすすめです

・導入しているCRM/SFAの成果が出ないと悩んでいる
・これからCRM/SFAを導入したい
・営業活動の「見える化」に興味がある
・エクセルでのデータ管理に限界を感じている

開催概要

名称

なぜ、CRM/SFAの運用はうまくいかないのか

成功事例と失敗事例から紐解く活用術

日時

2019年4月26日(金)14:00~16:30 [受付開始:13:45]

会場

ソフトブレーン株式会社 セミナールーム

〒103-0027 東京都中央区日本橋1-4-1 日本橋一丁目三井ビルディング19階[会場地図

定員

30 名(1社2名様まで)

※御申込み多数の場合は抽選とさせていただくことがあります。
 予めご了承下さいますようお願い申し上げます。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※法人向けセミナーです。

費用

無料(事前登録制)

主催

ソフトブレーン株式会社

プログラム

第1部

CRM/SFAが生産性向上に必要な理由と他社ツールとの
違い

第2部

eセールスマネージャーが可能にする生産性向上の仕組み
ーデモンストレーションを交えてご紹介ー

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

講師紹介

柿崎 太郎

ソフトブレーン株式会社 執行役員
営業1部管掌 営業企画・支援部長

柿崎 太郎

ソフトブレーン入社後、売上・社員育成の仕組み化への功績により、 2年半という異例の早さで部長へ昇格。新規開拓の責任者として牽引。 2018年1月執行役就任。マーケティング部門の責任者を兼任し、 営業とマーケティングの効率化を図る。