開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
東京都 2019/05/21開催

ベトナムIT企業視察ツアー説明会

概要


■2019/7/11(木)~12(金)に、ベトナムIT企業 5社(予定)を訪問

日本では現在、システムエンジニアが大幅に不足しています。
オフショア開発と言えば、中国が主流ですが、システムエンジニア人件費が急速に上昇しており、開発コストが増大しています。
そこで、ベトナムへのオフショア開発が注目されています。
以前より、「ポスト中国」として期待されていましたが、ここ数年で力を付けて、日本からの委託も急速に増えています。

そこで弊社では、2019/7/11(木)~12(金)にベトナム ハノイに訪問し、5社(予定)を訪問する視察ツアーを企画いたしました。

■貴社を担当予定のブリッジSE(5社4人)と直接会話できる

今回の視察ツアーでは、ベトナムIT企業の営業担当ではなく、ブリッジSEと直接会話することができます。
実際に貴社が発注したときに担当を予定しているブリッジSEがそれぞれ対応します。
どのようにコミュニケーションが取れるのか、実際に会話して実感して頂けます。

■5社に対して、その場でトライアルの見積り依頼

ベトナムオフショア企業を選定する場合、通常最初に少額でトライアルの案件を発注します。

今回の視察ツアーでは、参加企業(日本企業)にはトライアルのRFPを持ってきていただきます。
資料は必須ではなく、口頭説明でも構いません。
(トライアルの予定が無い企業は参加できません。トライアルは通常0.5人月程度、15~30万円程度からで実施可能です。)

ベトナムIT企業 5社を訪問し、それぞれにトライアル案件の説明をして頂きます。
ツアー後1週間程度で、5社からご提案させて頂きます。

なお、今回のツアーでは、日本側企業1社とベトナムIT企業1社の打ち合わせを5回(予定)実施します。
移動時はアテンドさせていただく予定です。
(団体で各社を回るタイプではありません)

■参加費用
アテンド費用等はかかりません。無料です。
フライト、宿泊費、現地の移動や飲食にかかる費用は各社ご負担ください。

■参加条件
前述のように、トライアル案件がある企業のみ、ご参加可能です。

■開催条件
日本側企業の申し込みが5社以上で開催いたします。
5社に満たない場合、中止させて頂く可能性があります。

■参加をご検討される企業は、この説明会にご参加下さい
ご都合悪ければ、個別に(info@osslabo.com)までご連絡下さい。

■★皆様のご参加をお待ちしております!★

■プログラム
・18:30~19:00 受付
・19:00~19:30 ベトナムIT企業視察ツアー説明会
・19:30~20:00 質疑応答

■主催
オープソース活用研究所

開催日

2019/05/21 (火) 19:00〜20:00

エリア

東京都

主催

オープソース活用研究所

定員

17名

種別

無料セミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!