このような採用担当者様におすすめ

・人材要件定義の見直しをご検討中の方
・求人に対して応募が集まらずにお困りの方
・ターゲット以外の人材からの応募が多くてお困りの方
・専門家の意見を参考に優秀層に響く採用ホームページの作り方を知り、アクションを起こしたい方
・データベースを活用したダイレクトリクルーティングにご興味のある方

本セミナー視聴のメリット

・母集団形成ができない理由がわかる
・自社で活躍できる人材を導き出すための要件定義の仕方がわかる
・ターゲットとする人材に対して、より刺さりやすい魅力的な求人票の作り方がわかる


有効求人倍率の高さはバブル期以上となり、日々激しさを増す企業の人材獲得競争に、頭を悩ませる採用担当者が増えています。
中でも人事担当者が抱える課題の中で上位に来るのが「母集団形成」に関して。
私たちのご訪問させていただく多くの人事担当者様からも、人が集まらない、ターゲット以外からの応募が多いといった声を耳にします。

母集団形成がうまくできている企業とそうでない企業の違いはどこにあるのでしょうか?
その答えの多くは、実は人材要件定義にあります。
本セミナーでは、採用難の時代でも順調に採用に成功し、事業成長を続ける企業が必ず行っている正しい人材要件定義と、求人票での訴求方法をお伝えします。
ビズリーチがこれまでに積み重ねた累計1万社以上の採用支援実績をもとに、特に採用に成功されている企業様のノウハウを凝縮した内容となっておりますので、母集団形成にお悩みの方は是非一度ご覧ください。

セミナー概要

名称

応募者数増加の実現方法。
採用ホームページ作りから始める採用ブランディング

日時

2019年5月21日(火)12:00 ~ 5月22日(水)12:00
セミナー動画再生時間:約25分 ※配信期間(24時間)中お好きな時間にご視聴ください。

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社ビズリーチ

メディア協力

講演者

株式会社ビズリーチ

ダイレクトリクルーティング推進部 部長

大松 洋次郎

プログラム

5月21日(火)
12:00
-
5月22日(水)
12:00

※期間内のお好きな
時間に受講可能
(約25分)

欲しい人材が続々集まる“正しい”人材要件定義

採用市場の勝ち組だけが実践する方法とは

・人が集まらない、ターゲット以外からの応募が多いのはなぜか?
・母集団形成がうまくできている企業とそうでない企業の違いは?
・事業成長を続ける企業が必ず行っている正しい人材要件定義
・求人票での訴求方法
・累計1万社以上の実績をもとに、成功企業のノウハウを凝縮

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。