AI、IoT等デジタル化による産業構造転換が進み、全ての産業・企業は従来の仕組みを抜本的に見直す時期に来ています。既に経営戦略から現場作業までデータ活用する「デジタルシフト経営」を実践する企業が現れ始めました。これらの企業は、デジタルシフトにより生産性向上、人材不足解消や人材育成、新製品・サービス開発を実現しています。 本セミナーでは、前半に産業構造転換の内容を共有した上で、中堅中小企業のデジタルシフト経営の事例紹介を行い、後半ではデータ活用に必須となる国産BI(ビジネス・インテリジェンス)ツールのご紹介をいたします。

セミナー概要

名称

【次世代経営者必見】
デジタルシフト経営で実現する生産性向上セミナー

日時

2019/5/24(金) 14:00~16:30(開場13:30)

会場

札幌グランドホテル【こまくさ】

〒060-0001 北海道 札幌市中央区北1条西4丁目[会場地図

対象

経営者・役員・経営企画の責任者およびご担当者

定員

30 名

受講料

無料(事前登録制)

主催

ウイングアーク1st株式会社

メディア協力

プログラム

14:00 - 14:05

ご挨拶

14:05 - 15:05

デジタル化による産業構造転換と身の丈デジタルシフト
経営事例紹介

講演概要:
はじめに、デジタル化が社会や産業に与える大きなインパクトを概説し、企業経営への影響や機会をデジタルシフト経営の2つの観点である「デジタルイノベーション」と「デジタルマネジメント」から整理します。そして、身の丈に合ったデジタルシフト経営を実践している中堅中小企業の事例をご紹介し、現実的で具体的なイメージを共有します。最後に、デジタルシフト経営に変化するためのやり方とコツをご提示し、明日から少しでも何かをはじめるヒントをご提示します。

ウイングアーク1st株式会社
エヴァンジェリスト

大川 真史

15:05 - 15:15

休憩

15:15 - 16:05

札幌で生まれた国内シェアNo.1 BIツールを活用した
データ駆動型モデルによるデジタルシフト経営の実現

講演概要:
デジタルシフト経営に必須となるデータ。日々蓄積されるデータから今起きている状況を瞬時に把握し、原因追及からアクションへの間隔をよりスピーディーに行うことが成功する企業に求められる鍵となります。
本セッションでは、札幌で生まれた国内シェア No.1のBIツールを駆使し、今起きている状況把握から分析・次へのアクションまでの流れをデモンストレーションを交えてご紹介します。データが価値ある情報に変わり、自由に利活用できる瞬間を是非ご覧ください。

ウイングアーク1st株式会社
営業統括部 北海道営業所長

四方 清和

16:05 - 16:30

個別相談

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。