昨今、様々な領域においてデジタルトランスフォーメーションが進んでいます。その流れは、人事領域においても例外ではありません。ビジネスの成長やイノベーションを生み出すのは「人財」であり、ビジネスの成功には、人財管理が重要な要素となります。その実現にはグローバルで一貫した人事制度やルールの確立、経営の透明性、データ分析を活用した意思決定と経営判断が不可欠です。本イベントでは、事業の成長に向けて攻めの経営を目指すイノベーティブな企業の皆様に向けて、データを活用した戦略分析による人財採用・育成・最適な配置までを実現するWorkdayのビジョン、お客様の導入事例、ソリューションをご紹介します。


このような方におすすめです。

  • ・グローバルで人財管理システムを一元化したい方
  • ・人財採用、育成、配置最適化などの人事プロセスをテクノロジーを使って効率化したい方

セミナー概要

名称

Workday ELEVATE TOKYO

経営人事と人財管理のデジタル変革がイノベーションとビジネスの成長へ

日時

2019年6月25日(火) 13:30 - 18:10(受付開始 12:30)

会場

ザ・リッツ・カールトン東京 2F グランドボールルーム

〒107-6245 東京都港区赤坂9-7-1 [会場地図

定員

500 名

受講料

無料(事前登録制)

主催

ワークデイ株式会社

メディア協力

プログラム

13:50 - 14:10

ニトリ様 導入事例講演:

『人財を活性化する戦略的経営人事システムの構築』


講演内容:

Workday を導入されるに至った背景を中心に導入企業様にご講演いただくセッションです。経営目標、人事と経営の直結、人事制度や組織文化の形成、人財管理や育成戦略などのご紹介をいただきます。加えて、ITなど他部門との連携や調整など導入に至る苦労話などもご紹介いただく予定です。

株式会社ニトリホールディングス

組織開発室 室長

永島 寛之

株式会社グロービス

グロービス・デジタル・プラットフォーム マネジング・ディレクター

井上 陽介

14:10 - 14:40

基調講演:「Workday ビジョン」


講演内容:

大半の企業は率先してデジタル トランスフォーメーションを進めています。では、変革を実現した企業とその他の企業との違いは何でしょうか。Workday の既存のお客様は、ビジネス モデルの移行に成功し、顧客の期待に応えるために進化を遂げ、継続的な革新や変化に企業文化をうまく適応させています。経営人事を実現し、IT チームが全社的なアジリティを実現するために Workday を活用している方法や、組織内の変化を促すために利用できる戦略についてご紹介します。

米国ワークデイ

バイスプレジデント

ベトシー・ブランド

14:40 - 15:40

導入事例企業様とのディスカッション


講演内容:

Workday 導入企業のニトリ様、住友化学様、ソニー様にお越しいただき、パネル形式にて導入の狙いや経営と人財戦略、成果、そして導入秘話や苦労話など様々な角度からディスカッションします。

株式会社ニトリホールディングス

組織開発室 室長

永島 寛之

住友化学株式会社

人事部 主席部員

丸山 憲一

ソニー株式会社

人事センター センター長 ダイバーシティ&エンゲージメント推進部
統括部長

望月 賢一

16:00 - 17:10

Workday 製品概要とデモンストレーション


講演内容:

人工知能やバーチャル リアリティといったテクノロジーの登場により、職務や役割の定義、人間がデータにどのように関わるかという概念は変わりつつあります。また、モバイル化やデジタル コンテンツ配信などのビジネス革新により、予測の難しい未来や、組織の再構築、数年前にはほとんど存在しなかったスキルに対する需要が生まれています。こうした課題を機会に変え、革新をもたらす鍵は優秀なタレントを集め、効率的な組織を構築し、戦略的な重要事項に対処できるように組織やチームを構築しなければなりません。この一躍を担うWorkdayの製品や技術、データの活用方法などを製品デモンストレーションも含めてご紹介します。

ワークデイ株式会社

プリセールスチーム

  • ※講演内容は事前の予告なく変更させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ※同業他社のお申込みはお断りさせて頂く場合がございます。
  • ※お申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。