事前登録│参加無料
2019年6月20日[木] 14:00 - 16:10CONFERENCE BRANCH 銀座
マーケティングにおけるAI活用は急速に発展し、従来型マーケティングからの本格的な変革が始まっています。マーケターの世界が大きく変わりゆく中、どのようにAIを活用してビジネス成果につなげてゆけばよいのでしょうか。本セミナーは”AIで実現する顧客体験の未来”をテーマに、電通デジタル、マイクロソフト、アドビの3社の視点から、マーケターがAIを活用して顧客体験を向上させ、ビジネス成果を実現するためのヒントをお伝えします。
名称
AIで実現する顧客体験の未来
日時
2019年6月20日(木) 14:00 - 16:10(受付開始 13:30-)
会場
CONFERENCE BRANCH 銀座 3F 会議室A+B
104-0061 東京都中央区銀座3丁目7-3 銀座オーミビル[会場地図]
対象
マーケティング部門、IT部門のご担当者の方
定員
90 名
受講料
無料(事前登録制)
主催
株式会社 電通デジタル、アドビ システムズ 株式会社、日本マイクロソフト株式会社
メディア協力
14:00 - 14:40
AIによるゴールデン・パスの探索と最適シナリオの自動実行
講演内容:
AIとマーケターの共創により顧客体験を向上し、ビジネス成果を実現するためのプロセス、そしてその過程での落とし穴について解説します。
株式会社 電通デジタル
データ/テクノロジー部門 ソリューションアーキテクト事業部 シニアコンサルタント
森 一真
14:40 - 14:50
休憩
14:50 - 15:20
Azure AIプラットフォームの活用による
「デジタルトランスフォーメーション」
最新のITを活用して、ビジネスを変革する「デジタルトランスフォーメーション」を推進していくことは、あらゆる企業の課題になっています。Microsoft のAzure AIプラットフォームを活用して「デジタルトランスフォーメーション」を推進している企業の最新事例をご紹介します。
日本マイクロソフト株式会社
パートナー事業本部 テクニカルエバンジェリスト
渡辺 弘之
15:20 - 15:50
AI を活用し、マーケターの活躍ステージを上げるマーケティング実行基盤
AI によって「経験」「伝聞」「成功体験」の従来型マーケティングからの変革が始まっています。マーケターが施策のディシジョン メーカーとして、情報を有効活用し、効果的な施策を実践している事例を交えてご紹介致します。
アドビ システムズ 株式会社
カスタマー ソリューション統括本部 パートナー ソリューション コンサルタント
萩原 康司
15:50 - 16:00
クロージング
16:00 - 16:10
Q&A