マーケティングにおけるAI活用は急速に発展し、従来型マーケティングからの本格的な変革が始まっています。
マーケターの世界が大きく変わりゆく中、どのようにAIを活用してビジネス成果につなげてゆけばよいのでしょうか。
本セミナーは”AIで実現する顧客体験の未来”をテーマに、電通デジタル、マイクロソフト、アドビの3社の視点から、マーケターがAIを活用して顧客体験を向上させ、ビジネス成果を実現するためのヒントをお伝えします。

セミナー概要

名称

AIで実現する顧客体験の未来

日時

2019年6月20日(木) 14:00 - 16:10(受付開始 13:30-)

会場

CONFERENCE BRANCH 銀座 3F 会議室A+B

104-0061 東京都中央区銀座3丁目7-3 銀座オーミビル[会場地図

対象

マーケティング部門、IT部門のご担当者の方

定員

90 名

  • ※競合他社様のご参加はご遠慮いただいております。
  • ※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社 電通デジタル、アドビ システムズ 株式会社、
日本マイクロソフト株式会社

メディア協力

プログラム

14:00 - 14:40

AIによるゴールデン・パスの探索と
最適シナリオの自動実行

講演内容:

AIとマーケターの共創により顧客体験を向上し、ビジネス成果を実現するためのプロセス、そしてその過程での落とし穴について解説します。

氏名

株式会社 電通デジタル

データ/テクノロジー部門 ソリューションアーキテクト事業部 シニアコンサルタント

森 一真

14:40 - 14:50

休憩

14:50 - 15:20

Azure AIプラットフォームの活用による

「デジタルトランスフォーメーション」

講演内容:

最新のITを活用して、ビジネスを変革する「デジタルトランスフォーメーション」を推進していくことは、あらゆる企業の課題になっています。Microsoft のAzure AIプラットフォームを活用して「デジタルトランスフォーメーション」を推進している企業の最新事例をご紹介します。

氏名

日本マイクロソフト株式会社

パートナー事業本部 テクニカルエバンジェリスト

渡辺 弘之

15:20 - 15:50

AI を活用し、マーケターの活躍ステージを上げる
マーケティング実行基盤

講演内容:

AI によって「経験」「伝聞」「成功体験」の従来型マーケティングからの変革が始まっています。マーケターが施策のディシジョン メーカーとして、情報を有効活用し、効果的な施策を実践している事例を交えてご紹介致します。

氏名

アドビ システムズ 株式会社

カスタマー ソリューション統括本部 パートナー ソリューション コンサルタント

萩原 康司

15:50 - 16:00

クロージング

16:00 - 16:10

Q&A

  • ※講演内容は事前の予告なく変更させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。