経営者に寄り添った独自のコンサルティング・スタイルを貫く株式会社船井総合研究所と、BtoBマーケティングを支援する株式会社アイアンドディーは、最新のマーケティング手法を公開するセミナーを共催します。

本セミナーでは、大手優良顧客をインサイドセールスによって新規開拓する手法や、デジタルマーケティングを駆使したABMにおいて外してはいけない戦略の勘所を、BtoBに範囲を絞って公開いたします。本セミナーを受講いただくと、マーケティング活動における有益なヒントをつかみ取ることが出来ます

セミナー概要

名称

「大手優良企業を新規開拓する」
9つの秘訣、公開セミナー

日時

2019年7月24日(水) 14:00~16:40 (13:30 受付開始)

会場

コンファレンススクエアエムプラス 1F サクセス

〒100-0005 千代田区丸の内2-5-2三菱ビル1F [会場地図

定員

60 名

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社アイアンドディー

メディア協力

基調講演

斉藤 芳宜

株式会社船井総合研究所

ICT支援部 部長 上席コンサルタント

斉藤 芳宜 氏

神戸大学経営学部卒。中小企業診断士。大手通信会社においてIT関連の新規事業立ち上げのチームリーダーを経て、船井総研に入社。
現在、企業のデジタルシフトを支援するICTコンサルティング部隊の責任者であり、業績アップにつながるICTコンサルティングに定評がある。
新しいテクノロジーを活用した業務改善、自動化システム、データ連携、KPI管理などを推進している。
著書に、「負けない会社の作り方」(ビジネス社)、「セミナー営業の上手なやり方」(同文舘出版)がある。

福重 広文氏

株式会社アイアンドディー

マーケティング部 部長

升水 雄介

立教大学文学部 心理学科卒業。
BtoB営業代行ベンチャーにて、マーケティング責任者を5年経験。
様々な商材・提供サービスのWEBお問い合わせ網構築、DMなど様々な 販促手法を監督・実施。
営業目線で、受注からの逆算でお問い合わせ網を安価に立ち上げる手法、 コンテンツマーケティングを活用した顧客ナーチャリング手法など、 様々な新規事業立ち上げノウハウを有している。

プログラム

14:00 - 14:10

挨拶

株式会社アイアンドディー 司会

14:10 - 15:10

第一部

「大手優良企業を開拓するための秘訣とABM実践法」

株式会社船井総合研究所 ICT支援部 部長 上席コンサルタント

斉藤 芳宜

講演内容:

1. これからSIerが取るべき2つの戦略
2. 大手優良企業から受注するための秘訣
3. 失敗しないABMのやり方br />4. 業種別・部署別・役職別アプローチ法

15:10 - 15:20

休憩

15:20 - 16:20

第二部

「大手向けABMを成功させるナーチャリング戦術」

株式会社アイアンドディー マーケティング部 部長

升水 雄介

講演内容:

1. 自社製品を知る
2. 顧客ターゲットをどこにするかで勝負が決まる
3. 基準・KPIを定める
4. 5つの準備で、代表突破率を劇的にアップさせる方法
5. タイミングと訴求内容で、勝率を上げる!

16:20 - 16:40

最後に

本日参加者へ特典紹介、および振り返りアンケート記入

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

前回、セミナーに参加されたお客様の声

前回、セミナーに参加されたお客様の声

満足度、理解度共に好評価をいただいております。
また、さまざまな状況の方や、企業規模の方にご参加いただきました。

前回セミナー参加企業様(一部)

・外資系ソフトウェアベンダー様
・システムインテグレーター様
・通信機器メーカー マーケティング様
・製造業 新規事業様…etc

セミナー風景(音声が出ます)

下記に一つでも当てはまるのであれば、今回のご案内はあなたの悩みを解決するものとなるでしょう。
  • 「大企業の代表や部門の電話での突破ができない」
  • 「自社製品やサービスのバリュープロポジションが不明」
  • 「事業部や部門間で保存データがバラバラ」
  • 「MAを使いリードも出ているがフォローする人がいない」
  • 「フォローするタイミングやスコアなどの指標がわからない」
  • 「業種、売上、部門、役職などのコード化できず、セグメントが出来ない」

その解決の方向性をご提示するセミナーをご用意しました。

鋭い感覚をお持ちの、経営者様・販促マーケティング部門責任者様のために、日本最大の経営コンサルティング会社である、株式会社船井総合研究所の専門講師をお呼びした、特別セミナーを開催します。