このような方におすすめ
・欲しい人材に出会えない、とお困りの方
・採用競合に欲しい人材を採られているのでは、とお感じの方
・候補者の選考辞退を減らしたい方
・他社の採用成功事例を知りたい方
本セミナー視聴のメリット
・「面談」と「面接」の違いがわかる
・欲しい人材を口説くために重要なポイントがわかる
・「面談」を活用した他社の事例がわかる
日本の労働力の減少、首都圏への人口集中がますます加速していくと言われる昨今。
首都圏以外の企業においては、人材不足がより深刻な問題となってきています。
そのようななかでは、最初から自社への転職意欲が高い候補者が応募してきてくれることは少なくなってきており、企業は自社の魅力を候補者に届けることが必要となってきています。
候補者の転職意向を引き上げ、お互いの魅力を理解するために有効な手段の1つに「面談」があります。
「面談」と「面接」の違いと、面談を効果的に活用するポイントを知ることで、「今すぐ転職したい」と思っていたわけではない優秀な人材を採用できる可能性も高まります。
本セミナーでは、西日本に本社を構える企業の採用成功事例をもとに、面談を活用した採用成功のポイントをお伝えいたします。