2020年の東京五輪開催、2025年の大阪万博開催を控え、インターネットセキュリティへの関心はこれ以上無い高まりを見せています。
今後、国内のみならず、海外からのアクセス集中が予測される中、いかに企業のサイバーセキュリティ対策を実施するべきか、企業サイトのセキュリティ対策に実績のある3社合同のセミナーを開催いたします。

セミナー概要

名称

インターネットセキュリティの最適解はこれだ!

サイバーセキュリティ対策セミナー2019 東京

日時

2019年8月2日(金)13:30 - 17:00(受付開始 13:00)

会場

ユミルリンク社セミナールーム

〒151-8583 東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー12F[会場地図

対象

中堅以上の企業、情報システム部門系、企業内セキュリティ担当者

定員

50 名

受講料

無料(事前登録制)

主催

アイテック阪急阪神株式会社

協力

株式会社アールワークス、株式会社セキュアブレイン

メディア協力

プログラム

13:30 - 14:15

クラウド時代のセキュリティ対策と次世代WAFのご紹介

講演内容:

クラウドサービスを利用し始めるとサービス内容毎に対応しなければいけない監視やセキュリティ対策の問題に直面します。本セッションでは、20年にわたりマネージドサービスを提供してきた経験を元にその考慮すべきポイントと次世代WAFが実現する最新の検知・防御サービスについてご説明いたします。

株式会社アールワークス

14:30 - 15:15

WEBサイトの改ざん事例と検知サービスの必要性

講演内容:

WEBサイトの改ざんと聞くと、「セキュリティ対策は万全なので被害にあうはずがない」、「運営しているサイトはアクセス数も少なく攻撃の対象となることはない」などとお考えではないでしょうか。WEBサイトの改ざんは、企業の大小などは問わずに、発生しています。本セッションでは、実際の改ざんの例をご覧頂き、今後のWEBサイトのセキュリティ強化に役立てて頂ける内容をご説明いたします。

株式会社セキュアブレイン

15:30 - 16:15

インターネット分離クラウドサービス
『Cloud Shield-i』の紹介

講演内容:

昨今、情報漏えい事故が後を絶たない状況です。企業は「多層防御」といった方法により対策を施していますが、常に進化を続けるマルウェアとの「いたちごっこ」が続いています。本日は、そんな「いたちごっこ」に終止符を打つことが期待されている「インターネット分離ソリューション」を徹底的にご紹介します。

アイテック阪急阪神株式会社

16:15 - 17:00

質疑応答・個別相談

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。