昨今、働き方変革により求められる業務環境の多様性、高度なサイバー攻撃に対するセキュリティ対策、社員の業務を円滑に進めるためのサポート体制など、変化に強い企業となるための業務環境にはさまざまな要素が求められています。

本セミナーでは、ソフトバンクのブレない体幹を作り上げている(実際に導入している)「業務環境」、「セキュリティ対策」、「社員サポート体制」、「社員の生産性向上」の考え方とその使い方についてご紹介させていただきます。 実際の現場も含めてご案内する貴重な機会ですので、ぜひとも参加をご検討いただけますと幸いです。


セミナーのポイント

1. ソフトバンクの業務環境を、利用しているツールなどを踏まえ、ご紹介いたします。

2. ソフトバンクのセキュリティ対策のポイントを、運用の現場をご覧いただきつつ
 ご紹介いたします。

3. ソフトバンクの働き方改革への取り組みの1つとして営業現場での事例を
 ご紹介いたします。

4. OAサポート業務の見える化への取り組みとその効果をご紹介いたします。

セミナー概要

名称

ソフトバンクが実践する、企業のブレない体幹を作る要素とは?
~業務環境、セキュリティ対策、社員のサポート体制と生産性向上などの事例をご紹介~

日時

2019年9月2日(月)14:30-17:30(受付開始 14:00~)

2019年9月3日(火)14:30-17:30(受付開始 14:00~)

会場

ソフトバンク株式会社 本社

〒105-7303 東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング[会場地図

対象

業務環境やセキュリティを総括する情報システム部門、
経営企画部門などのご担当者様、管理者様

定員

各回 20 名

受講料

無料(事前登録制)

主催

ソフトバンク株式会社

メディア協力

プログラム

14:30 - 14:35

ご挨拶

14:35 - 14:55

セッション1

ソフトバンクの業務環境について

講演内容:

本セッションでは、ソフトバンクの業務環境の変化の推移や経緯を現在利用している仮想デスクトップなどを踏まえ、ご紹介いたします。

14:55 - 15:15

セッション2

ソフトバンクのセキュリティ対策について

講演内容:

ソフトバンクにおけるセキュリティ対策のうち、特にセキュリティ監視について、運用の現場の見学を交えてご紹介いたします

15:15 - 15:35

セッション3

ソフトバンクの働き方改革

講演内容:

ソフトバンクの働き方改革への取り組み、主に営業現場におけるツール活用のご紹介をいたします。

15:35 - 15:55

セッション4

ソフトバンクのIT活用による
社員サポート業務の満足度の向上

講演内容:

ソフトバンク社員約4万人を支えるサポート窓口における社員満足度向上、業務効率化への取り組み、および応対支援システム活用例をご紹介いたします。

15:55 - 16:10

休憩

16:10 - 17:00

セッション5

SOCルーム、社員サポートセンターのご案内

講演内容:

各セッション内でご紹介するSOC(Security Operation Center)ルーム、社員サポートセンターを実際にご見学いただき、ご説明いたします。

17:00 - 17:20

セッション6

ソフトバンクが提供するサービスのご紹介

講演内容:

ソフトバンクで利用しているツールを一部サービスとして提供しておりますので、サービスのご紹介をいたします。

17:20 - 17:30

質疑応答

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。