マルチクラウド時代到来!今、求められるセキュリティ対策とは


今日、多くの企業がクラウド・サービスを利用し、基幹業務にパブリック・クラウドを展開する例も見られるようになりました。IoTが普及するにつれ監視対象は拡大し、それに伴い、セキュリティーは今まで以上に担当者を悩ませる課題となっています。

本セミナーではセキュアなクラウド環境へ移行するための考え方、アプローチ、サービス、製品等を具体的にご紹介します。

セミナー概要

名称

Webセミナー

マルチクラウド時代におけるサイバーセキュリティーの考慮点

日時

2019年9月18日(水)16:00 - 17:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

日本アイ・ビー・エム株式会社

メディア協力

プログラム

16:00 - 17:00

マルチクラウド時代におけるサイバーセキュリティーの考慮

講演内容:

複数のクラウド環境を使用している企業の割合が9割を超えるなど、現在マルチクラウド時代が到来しています。
しかしその一方で、過去12ヶ月で約2割の企業がセキュリティ・インシデントを経験するなど、セキュリティに対する不安が広まっているのも事実です。
本セミナーでは、世界で今どのような驚異が発生しているのかをご紹介し、マルチクラウド時代に求められるセキュリティ対策について解説します。

<数字で見るクラウドセキュリティ>


・2022年までに複数のクラウドを利用している企業の割合、市場規模は?
・これまでに世界で起きたクラウド上の事件・事故
・項目別に見る、クラウドのどこに不安を抱えているのか?
・クラウドセキュリティの重要課題ベスト12
・図解、クラウドセキュリティ対策のポイントや、責任範囲

日本アイ・ビー・エム株式会社

セキュリティー事業本部 第二テクニカル・セールス部長

赤松 猛

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。