労働人口の減少や働き方改革の波が押し寄せる中、リモートワークの導入は多くの企業が採用しています。
本セミナーでは、リモートワークの大きな目的である労働生産性の向上を実現するために、「快適でセキュアな」インフラ環境を整える術をご紹介します。
ご多用の折とは存じますが、皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

セミナー概要

名称

働き方改革を一気に加速!快適リモートワークへ導く
ITインフラ整備のススメ

日時

2019年10月17日(木) 14:00 - 16:50(受付開始 13:30)

会場

オリエンタルホテル福岡 博多ステーション 宴会場:SAKURA

〒812-0012 博多区博多駅中央街4-23[会場地図

定員

40 名

受講料

無料(事前登録制)

主催

丸紅情報システムズ株式会社

協賛

ネットアップ合同会社

メディア協力

プログラム

14:00 - 14:10

開会のご挨拶

丸紅情報システムズ株式会社

14:10 - 14:50

「働き方改革」を支える“あらゆる通信環境で切れない”快適なリモートワークを実現するNetMotionのご紹介

講演内容:

「働き方改革」や「テレワーク」に取り組む企業にとって、快適なリモートワークを実現するには、モバイル端末のパフォーマンス向上とセキュリティ強化を両立する必要があります。 これらの相反するリモートワークにおける課題解決の為に、あらゆる通信環境で切れないモバイル接続、高速化、そして、モバイルデータ通信の可視化を実現するソリューションをご提案いたします。 また、業界初のモバイル端末上のエージェントによってリアルタイムに通信先FQDNを識別したトラフィック制御を行う、クラウド時代に最適なリモートアクセスの仕組みをデモンストレーションを交えてご紹介します。

ネットモーションソフトウェア日本支社

14:50 - 15:30

リモートワークの次世代VDI基盤に最適な
NetApp HCIのご紹介

講演内容:

「働き方改革」や「ネットワーク強靭化」で検討・採用が進んだVDI基盤としてのHCIですが、その基盤環境もまもなく2巡目の検討時期を迎える頃かと思います。 NetApp HCIはそのユニークな特長から、Nutanixなどの一般的なHCIとしては捉えにくい製品ですが、ビルトインのNAS(ONTAP)機能やパブリッククラウド連携など従来のHCIには無い、次世代を見据えた機能を持つAll FlashのHCI製品になっています。
上記機能により、VDI基盤でよく発生するパフォーマンス問題やプロファイル管理などを容易にすることが可能です。
本セッションでは国内Flash市場No.1を獲得したNetAppがリリースするNetApp HCIの最新情報について解説します。

ネットアップ合同会社

15:30 - 15:45

コーヒーブレイク

15:45 - 16:25

PC紛失対策の切り札!
オフライン動作とフルワイプで安心運用!

講演内容:

モバイルワーク急増で、今や情報漏洩事故の30%以上はモバイル端末の盗難紛失によるものです。
これからの対策は暗号化だけに頼らず、多重防御の必要があります。
利用者と管理者の負担を減らし、さらには通信環境や利用方法に依存せずにシンプルかつ強固な対策が可能で、PCのパフォーマンスを最大限に発揮しながら盗難紛失対策を行えるTRUST DELETE primeをご紹介します。

ワンビ株式会社

16:25 - 16:50

MSYSがご提供する働き方改革ソリューション

講演内容:

2019年4月より働き方改革関連法案の一部が施行され、働き方改革は大企業だけではなく中小企業にとっても重要な経営課題の一つとして世の中に認知されてきております。
MSYSではご利用シーンに応じた働き方改革ソリューション及び業務効率化ソリューションのご提供を行っておりますので、本セッションにてご紹介します。

丸紅情報システムズ株式会社

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。