労働人口が減少する中で、2019年4月に働き方改革関連法が施行されました。
柔軟な働き方と多様性が求められている中で、テレワークにおけるコミュニケーションをストレスなく実現できていますか?
クラウド活用により手軽で臨場感のある会議を実現する 「Zoom + Poly」で、テレワークにおけるコミュニケーションの課題を解決する方法をご提案します。
さらにユニアデックスがクラウド活用したテレワークを、より安全・安心に利用するためのポイントをご紹介します。

抽選会では豪華景品もご用意しています。
ご多忙の折とは存じますが、みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

セミナー概要

名称

待ったなし! クラウド活用でテレワークに備えよ!

いつでもどこでもセキュアなテレワーク!コミュニケーション&コラボレーションの常識が覆る!!

日時

2019年10月24日 (木) 13:30~17:00  (13:00受付開始)

会場

AP東京丸の内
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー 3F[会場地図

定員

80 名
※お申込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。
※同業または競合他社さまからのお申し込みは、お断りさせていただく場合がございます。

受講料

無料(事前登録制)

主催

ユニアデックス株式会社

共催

Zoom Video Communications, Inc.(ZVC Japan 株式会社)、ポリコムジャパン株式会社(Poly)

メディア協力

プログラム

13:30 - 13:40

ご挨拶

ユニアデックス株式会社

13:40 - 14:10

待ったなし!テレワークの考え方を今すぐ変えよう!

ユニアデックス株式会社
エバンジェリスト

高橋 優亮

講演内容:

これまでテレワークは、社内LANへのVPNやVDIを使う仕組みが主流でした。しかし、強力なパブリッククラウドサービスが次々と登場し企業利用が進むようになる今、業務を支えるITの形も、社内LAN中心からクラウド中心に変化していかなくてはなりません。もっと快適に、もっと気持ちよく働ける環境のために、大胆に考え方をシフトしましょう!

14:10 - 14:50

今、世界で「働く」を進化させているSaaS型Web会議『Zoom』

Zoom Video Communications, Inc.(ZVC Japan 株式会社)

講演内容:

ZoomはWeb会議ソリューションを通じ、「働く」の進化を支援しています。これまでにない品質の音声、映像、資料共有が行えることにより、遠隔であってもすぐそばにいるかのような臨場感を提供し、密なコミュニケーションを実現します。誰でも使えるわかりやすいインターフェースにより、デバイスを問わず、いつでもどこからでも、セキュアに誰もが必要な人と仕事ができる環境を実現します。本セッションではWeb会議を実現する「Zoom Meetings」およびPoly社の高品質な端末とともにビデオ会議を実現する「Zoom Rooms」をご紹介します。

14:50 - 15:30

本当は今ここで話したい!ツールを使いたおそう

- 活発なコミュニケーションで、働き方改革を生産性の向上につなげる手段とは

ポリコムジャパン株式会社(Poly)

講演内容:

優れたコミュニケーション環境の実現には、さまざまな活用シーンを想定し、最も適したスタイルを選ぶことが重要です。Poly には、数多くの優れた音声・映像技術と、いつでも、どこでも、誰とでも、つながるための豊富な選択肢があり、テレワークであっても、その時々の状況に合ったツールで親密度の高いコミュニケーションが実現できます。さらに、Zoom社をはじめとする業界のリーダー企業とのアライアンスによって、さらにコミュニケーションの多様性に柔軟に対応します。本セッションでは、Poly のさまざまなコミュニケーションツールのご紹介をはじめ、Zoom 社との連携についてもデモンストレーションを交えてご紹介します。

15:45 - 16:15

デモンストレーション

ユニアデックス株式会社
ポリコムジャパン株式会社(Poly)

講演内容:

ZoomのWeb会議ソリューションをPolycomの最新デバイスと組合わせた、臨場感の高いデモンストレーションをご体感ください。

16:15 - 16:45

セキュアなテレワークを支えるクラウドセキュリティーとは!

ユニアデックス株式会社
プロダクト&サービス企画部
NW&SECサービス企画室 セキュリティ課
課長

森 駿

講演内容:

クラウドを活用したテレワークをより安全・安心に利用するためには、セキュリティーのクラウドシフトを理解する必要があります。本セッションでは、クラウド時代のテレワークを取り巻くセキュリティーの課題と、それを解決するためのクラウドセキュリティープラットフォームの考え方をご紹介します。

16:45 - 16:55

質疑応答 & 抽選会

16:55 - 17:00

閉会のご挨拶

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。
  • ※記載の会社名、製品名およびシステム名は各社の登録商標または商標です。