WindowsのAdministrator、Linux/Unixのroot、Active Directoryのドメイン管理者アカウント等、高権限を有する特権IDは、システムに対する操作、システムに格納される情報の参照において強い権限を有しています。このため、これらの特権IDが不正に利用された場合のリスクは計り知れません。
近年、企業/組織において特権ID管理の見直しが検討されるケースが増えています。そのきっかけとしては、以下のような要因が挙げられます。

・内部/外部監査による指摘
・PCI DSS等、セキュリティ規格審査の要求事項を満たす必要性の浮上


当セミナーでは、特権IDを利用してシステムにログインした際の「画面の録画」や「ログ管理」をふまえたベストプラクティスを解説致します。前半15分で具体的な実施項目をお伝えした後、後半15分で実際のツール画面をご覧に入れながらのデモを行います。オンラインで配信いたしますので、遠方の方でもお気軽にご参加頂けます。

セミナー概要

名称

WEBセミナー

どうやる?特権ID利用履歴の監査
画面録画/ログ管理をふまえたベストプラクティス解説

日時

2019年10月25日 (金) 15:00~16:00

会場

Webセミナー

受講料

無料(事前登録制)

主催

ゾーホージャパン株式会社

共催

株式会社フェス

メディア協力

プログラム

1

オープニング

2

特権ID管理の必要性 

3

特権ID管理の実施項目 

4

特権IDにおける監査 

5

特権IDソリューション「Password Manager Pro」の紹介 

6

さいごに

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。