事前登録│参加無料
2019年10月23日[水] 14:00 - 16:00
生産性の向上や人材の採用・確保、BCPへの対応のためなど、多様な目的でテレワーク導入を検討される企業が増加しています。その一方で、『テレワークの導入ってお金がかかりそう』『情報漏えいが心配』といった声も聞かれます。 本セミナーでは、東京都の中堅・中小企業が無料でコンサルティングを受けられる「東京都ワークスタイル変革コンサルティング」事業と、テレワーク機器の導入に充てられる各種補助金・助成金についてご紹介いたします。 特に、コンサルティングを受けた企業に対し、テレワークをトライアルするための環境構築経費(機器等の購入費)や制度整備費を補助する「はじめてテレワーク補助金」(最大110万円、補助率10/10)について、詳しく解説いたします。 補助金を活用しながら、どのようにテレワーク環境を構築するか。どのようなシーンでテレワークツールが活用できるか。成功事例を交えながらご紹介いたしますので、是非この機会にご参加ください。
名称
テレワークができる環境を整えよう!
~ 補助金「はじめてテレワーク」活用方法 ~
日時
2019年10月23日(水)14:00 -16:00(受付 13時30分〜)
会場
東京テレワーク推進センター
〒112-0004 東京都文京区後楽2丁目3-28 K.I.S飯田橋ビル6階[会場地図]
定員
30 名
受講料
無料(事前登録制)
主催
東京都 (運営:パーソルテンプスタッフ株式会社)
メディア協力
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
ワークスイッチ事業部 ワークスタイル・コンサルタント
松村 正太郎
教育・生活サービス事業会社の顧客フロント部署にて業務管理、アルバイト労務管理、業務可視化・改善に従事。2014年よりコンサルタントとして、サービス立上げを中心に各業務に携わる。人事業務改善、人事制度構築、業務プロセス構築・改善、プロジェクトマネジメント、プロジェクト事務局支援等、実績多数。
14:00 - 15:45
第1部
働き方改革とテレワーク
第2部
環境構築とテレワーク導入事例
第3部
東京都が実施するテレワーク導入支援事業
15:45 - 16:00
質疑応答・相談受付