生産性の向上や人材の採用・確保、BCPへの対応のためなど、多様な目的でテレワーク導入を検討される企業が増加しています。その一方で、『テレワークの導入ってお金がかかりそう』『情報漏えいが心配』といった声も聞かれます。
本セミナーでは、東京都の中堅・中小企業が無料でコンサルティングを受けられる「東京都ワークスタイル変革コンサルティング」事業と、テレワーク機器の導入に充てられる各種補助金・助成金についてご紹介いたします。
特に、コンサルティングを受けた企業に対し、テレワークをトライアルするための環境構築経費(機器等の購入費)や制度整備費を補助する「はじめてテレワーク補助金」(最大110万円、補助率10/10)について、詳しく解説いたします。
補助金を活用しながら、どのようにテレワーク環境を構築するか。どのようなシーンでテレワークツールが活用できるか。成功事例を交えながらご紹介いたしますので、是非この機会にご参加ください。

セミナー概要

名称

テレワークができる環境を整えよう!

~ 補助金「はじめてテレワーク」活用方法 ~

日時

2019年10月23日(水)14:00 -16:00(受付 13時30分〜)

会場

東京テレワーク推進センター

〒112-0004 東京都文京区後楽2丁目3-28 K.I.S飯田橋ビル6階[会場地図

定員

30 名

受講料

無料(事前登録制)

主催

東京都 (運営:パーソルテンプスタッフ株式会社)

メディア協力

講演者

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社

ワークスイッチ事業部
ワークスタイル・コンサルタント

松村 正太郎

教育・生活サービス事業会社の顧客フロント部署にて業務管理、アルバイト労務管理、業務可視化・改善に従事。2014年よりコンサルタントとして、サービス立上げを中心に各業務に携わる。人事業務改善、人事制度構築、業務プロセス構築・改善、プロジェクトマネジメント、プロジェクト事務局支援等、実績多数。

プログラム

14:00 - 15:45

第1部

働き方改革とテレワーク

  • 働き方改革の目的とは?
  • テレワークとは何か
  • テレワーク導入 5つのポイント

第2部

環境構築とテレワーク導入事例

  • テレワーク導入プロセス
  • 環境構築の事例
  • 活用できる東京都の補助金・助成金

第3部

東京都が実施するテレワーク導入支援事業

  • スムーズビズ、TDM推進
  • ワークスタイル変革コンサルティング事業
  • はじめてテレワーク(テレワーク導入促進整備補助金)

15:45 - 16:00

質疑応答・相談受付

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。