開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
大阪府 2019/12/09開催

権限を持たずとも成果をだすには

AMAセミナー Test Drive Getting Results Without Authority

概要

近年、DXという言葉に代表されるように、ビジネス・スピードを速くして、変化に即応できる企業文化や体質を作ることが求められてきています。

こうした動きの中で、組織を横断したマトリクス型組織で仕事を進めていくケースが増えてきています。また、アジャイル開発の手法を取り入れたプロジェクトでは、自己組織化チームを進めることが必要です。このような組織で仕事を進めるには、メンバー一人ひとりが水平型組織によって生じるコンフリクト(葛藤)をプラスに変え、組織の効率や生産性向上に繋げられるコミュニケーションスキルを持たなければなりません。

AMAコース「Getting Results Without Authority ~ 戦略的コミュニケーションにより成果を得る ~」は、個人が職務権限の枠を超え、コミュニケーション力を高め、チーム、もしくは組織の成果を上げることを目的としています。

本セミナーでは、このコースの一部を体験していただくことができます。

*AMA (American Management Association)とは、1923年、ニューヨークの実務家たちの熱い想いから誕生した世界有数の人材育成組織です。グローバルに活躍できる人材の育成に特化し、クライアントの業績向上や個々の社員の能力向上に国境を越えて貢献しています。

開催日

2019/12/09 (月) 15:30〜17:00

エリア

大阪府

主催

トレノケート

共催

クインテグラル

定員

24名

種別

無料セミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!