人事が組織作りに積極的に携わる。
日本マイクロソフトのユニークな取組み、戦略とは?

人事のプロフェッショナルによる講演と、講演者を交えた懇親会を通じて、人事課題解決の知恵が得られるセミナー「会える人事Premium」。ゲストは、日本マイクロソフト株式会社の人事本部でマネージャーを務める大渡 郁佳氏です。

今回「組織づくりに大きく関わる、日本マイクロソフトの人事戦略」をテーマに、同社の人事本部でマネージャーを務める大渡氏をお迎えします。大渡氏の部署では、人材採用を中心としたミッションを実施しているものの、チームメンバーは採用業務を通して担当する組織の人材戦略、組織開発にまで深く関わっています。一例になりますが、キャリア開発の一環として社内異動をリードしたり、一度正社員としてのキャリアを中断・離職している方のキャリア再開・職場復帰を支援する「リターンシッププログラム」を提供したりしています。また、大渡氏自身において、とても興味深い経歴の持ち主です。人事としてのキャリア形成にも参考になるであろうお話を聞いていただくことができます。

”人事部がなぜ組織開発に携わっているのか?”
”人事部のリクルーターが採用だけじゃない仕事をしているその実態とは?”

一味違った人事戦略、組織戦略の取り組みにご興味がある皆様、心からご参加をお待ちしております。


このような方におすすめ

  • ・既存の採用活動しか知らなく、更に組織を強化したいと思い新しい考え方を得たい方


※同業の企業や個人事業主、学生、その他弊社が不適切と判断した場合は参加をお断りする場合がございます。
※本セミナーは抽選制です。受付時に当選メールを確認させていただく場合がございます。


セミナー概要

名称

会える人事Premium in 東京
<日本マイクロソフト株式会社>

日時

2019年11月13日(水)17:00~19:20(受付開始 16:30)

会場

品川駅周辺

※本セミナーは抽選制です。
詳細な場所は、当選された方にのみ事前にご案内させていただきます。
抽選結果は開催1週間ほど前にメールにてご連絡いたします。

定員

30 名

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社ビズリーチ

メディア協力

登壇者

日本マイクロソフト株式会社

人事本部 採用チーム マネジャー

大渡 郁佳

プログラム

16:30 - 17:00

開場~受付開始

17:00 - 18:30

講演・パネルディスカッション

[パネラー]

日本マイクロソフト株式会社

人事本部 採用チーム マネジャー

大渡 郁佳

日本マイクロソフト株式会社

人事本部 採用チーム

森 まみな

[モデレーター]

株式会社ビズリーチ

ビズリーチ事業部 ビジネス開発統括部 ビジネスマーケティング部

走坂 峻

18:40 - 19:20

登壇者・参加者交流会

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。