人事のプロフェッショナルによる講演と、講演者を交えた懇親会を通じて、人事課題解決の知恵が得られるセミナー
「会える人事Premium」。 今回のゲストは、丸紅株式会社で人事部長を務める鹿島浩二氏です。


イノベーションを生み出す人財作り、 「既存の枠組みを超える」丸紅の施策とは。

今回は、丸紅株式会社で人事部長を務める鹿島氏をお迎えします。 時代が大きな転換点を迎えている中、「生き残りをかけた変革を迫られている」という危機感から、「既存の枠組みを超える」をスローガンに、さまざまな施策に取り組んでいます。
イノベーションを生み出すため、「人財」、「仕掛け」、「時間」を柱に、2018年より取り組んでいる施策内容についての講演をぜひお楽しみいただけますと幸いです。

このような方におすすめ

  • 現状の組織体制、人事制度に不安を持たれている方

※同業の企業や個人事業主、学生、その他弊社が不適切と判断した場合は参加をお断りする場合がございます。
※本セミナーは抽選制です。受付時に当選メールを確認させていただく場合がございます。         

セミナー概要

名称

会える人事Premium in 東京

〈丸紅株式会社〉

日時

2019年11月19日(火)17:00~19:20(受付開始 16:30)

会場

新橋駅付近

※本セミナーは抽選制です。
詳細な場所は、当選された方にのみ事前にご案内させていただきます。
抽選結果は開催1週間ほど前にメールにてご連絡いたします。

定員

100 名

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社ビズリーチ

メディア協力

登壇者

杉原 章郎

丸紅株式会社

人事部長

鹿島 浩二

1989年 丸紅株式会社入社
2001年7月~2007年1月には米国・ニューヨーク、2013年4月~2015年3月に中国・北京と2度の海外駐在を経験。
2015年 素材グループ企画部・副部長として営業現場に近いHRBP的な役割を担う。
2017年 本社人事部長に就任。

HRエグゼクティブコンソーシアム

代表

楠田 祐

日本電気株式会社(NEC)など、東証一部エレクトロニクス関連企業3社の社員を経験した後にベンチャー企業社長を10年経験。中央大学大学院戦略経営研究科(ビジネススクール)客員教授を7年経験した後、2017年4月、HRエグゼクティブコンソーシアム代表に就任。2009年から6年連続で年間500社の人事部門を訪問し、人事部門の役割と人事担当者のキャリアについて研究。2014年には日本テレビ「news zero」のコメンテーターを担った。多数の企業で顧問などを務めるかたわら、年間50回以上の人事向けセミナーに登壇するほか、シンガーソングライターとしてもプロ活動している。

プログラム

16:30 - 17:00

開場~受付開始

17:00 - 18:30

講演・パネルディスカッション

<パネラー>

丸紅株式会社

人事部長
鹿島 浩二 氏

<モデレーター>

HRエグゼクティブコンソーシアム

代表
楠田 祐 氏

18:40 - 19:20

登壇者・参加者交流会

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。