開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
東京都 2019/12/06開催

製造業のアフターサービス変革

サービス部門変革による効率・収益の最大化とその進め方

概要

製造業のサブスクリプション(サービス)化が急激に進行しており、製品単体のみでなくサービスと一体となった変革が求められています。最前線の顧客接点であるサービス部門が主役となり、そこに集まる情報を一元化し、業務を効率化・最適化することは、顧客及び自社にとっての新たな価値追及と競争優位性を格段に向上させる施策となり得ます。

本セミナーでは、サービス部門変革に対する考え方やその進め方、それらを支えるITシステムについて、デモ・事例を交えて紹介します。双方向コミュニケーションが図りやすい少人数セミナーを通して、アフターサービスにおける新たな気づきをお持ち帰り下さい。

<プログラム>
①アフターサービスビジネスの発展を具現化する施策について
製造業を中心にアフターサービスの需要は高まっている中で、今後はサービス部門が主役となり、更なる効率、収益向上に貢献していく必要があります。そのためには何に焦点を当てどう変革を進めれば良いかを具体的な指標を交えて説明します。

②アフターサービスの効率化・高収益化を実現するAstea Allianceの紹介
今回ご紹介するAstea Allianceは、サービスの受付からサービスエンジニアの派遣、作業実績入力、顧客承認、請求に至る一連のフィールドサポート業務の迅速化と効率化を実現できるアフターサービスに特化したソリューションパッケージです。保守サービスを近代化し、顧客満足度向上を強力に支援します。Astea Allianceの機能をデモや事例を交えて紹介します。

③個別相談会 ※事前申込制

開催日

2019/12/06 (金) 14:00〜17:00

エリア

東京都

主催

コベルコシステム

定員

10名

種別

無料セミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!