開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
東京都 2019/11/20開催

【エンジニア向けハンズオン】Keycloak(オープンソースのシングルサインオン)を動かしてみる

概要


■ SSO用オープンソースとして急成長中のKeycloak
SSOのためのオープンソースは長らくOpenAMが主流でしたが、ここ2~3年で急速にKeycloakが肉薄してきました。
かもめエンジニアリングでは、この両方それぞれをベースにしたSSOソリューションを提供しており、2018年からは「Keycloakユーザー会」も立ち上げて活動中です。

■ KeycloakをさわってみようKeycloakについては、Web上の情報量も格段に増えていますが、日本語によるものはまだ不足気味なのが現状です。
「実際にどんな感じなんだろう…」と思っていても、なかなか自分でいじってみる機会もなかったりします。
まずは手ごたえを知りたい、という方はぜひこの機会をご活用ください。
今回は入門編として、インストール~初期設定~動作するまで をハンズオン形式で体験します。少人数制です。

■ こんな方が対象です
・Keycloakを使ってみたい/扱ってみたい方・コマンドラインでLinux(CentOS)をさわった程度の経験がある方

■ ご参加の流れ
・開催の前週に、事前準備のご案内をメールで差し上げます
・ご案内に従って各自で環境をご準備ください
・当日は、準備済みのノートPCをご持参ください

※ この事前準備ができていない方はご参加いただけません
※Keycloakは、かもめエンジニアリングがパッケージングしたもの(KAMOME SSO)を使用します。

■プログラム
・13:30~14:00 受付

・14:00~17:00 ハンズオン

開催日

2019/11/20 (水) 14:00〜17:00

エリア

東京都

主催

かもめエンジニアリング

定員

6名

種別

無料セミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!