数あるITソリューションから簡単に始められる業務効率化方法を紹介!


「日々の営業活動をExcelで管理しているが、効果がわからない・・・・」
「営業活動の視える化をしたいが、なかなかうまくいかない・・・」
売上アップに直結する営業活動ですが、様々な課題をかかえていらっしゃる企業が多いのではないでしょうか。

本セミナーでは「営業活動の生産性をUPしたい」などのお悩みをお持ちのお客様へ解決のヒントをお伝えいたします。
どうぞご参加ください。

セミナー概要

名称

営業部門必見!目からウロコの営業活動効率UP術セミナー

日時

2019年11月25日(月) 15:00-17:15(受付開始14:30)

会場

サイボウズ株式会社 東京オフィス

〒103-6027 東京都中央区日本橋2丁目7-1 東京日本橋タワー27階
会場地図

受講料

無料(事前登録制)

主催

JBCC株式会社

メディア協力

プログラム

Session 1

営業部長が語る!私たちのお金のかからないツールの使い方

講演内容:

働き方改革が加速する中、手軽に使えるITソリューションが数々出てきています。それらを活用することで時間を有効に使い、情報やメンバーの知見を活かした、スピーディでカスタマーセントリックな質の高い提案にこだわる取組みを、私たちは試行錯誤しながら推進し、結果を出し始めています。本セッションではその取り組みをご紹介します。

JBCC株式会社

Session 2

営業支援システムが簡単に作れる「kintone」のご紹介

講演内容:

「Excelで案件管理をしている」「SFAを検討しているけど高価なので悩んでいる」という声をよくお聞きします。kintoneは、kintoneの柔軟を活かしてExcelより使いやすく、SFAサービスより簡単に自社に合った営業支援システムを作れます。本セッションではどのようにkintoneで営業支援システムを作るのかを具体的にご紹介いたします。

JBCC株式会社

Session 3

名刺データを活用した"売れる"仕組みづくり

講演内容:

「業務効率化」「営業力強化」の観点から名刺管理ツールの導入企業が増えてきました。それでは「名刺は会社の資産」として活用しきれていますでしょうか。案件受注に繋げられていますでしょうか。営業マンが出来る顧客の醸成そして案件化までのプロセスをkintoneとの連携を交えてご紹介します。

株式会社ハンモック

Session 4

チャットをフル活用!営業活動効率化のヒントをご紹介

チャットボットを活用して、営業活動の効率化を推進し、ビジネスをスピードアップさせるヒントをデモや事例を交えながらご紹介します。

JBCC株式会社

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。