開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
東京都 2019/12/10開催

【BtoB事例付き】継続的かつ確実に結果を出す「組織営業」の手法とは?

属人的な営業から脱却し、科学的に営業を仕組み化する秘訣をご紹介!

概要

昨今、SFAやMAといったクラウドで情報を共有する仕組みを取り入れて、科学しようとする動きが活発化してきています。
SFAやMAは科学的に営業効率化を実現し、マネジメントをラクにするためのツールですが、
活用には中身のデータベースの管理は必須です。

本セミナーでは、7,469社の営業組織のデータ分析に基づく東京大学・筑波大学との共同研究で解明された、
強い営業部隊をつくるために必要なポイントや、強い営業部隊を支える土台となる、
顧客データ基盤構築の重要性について、その手法も含めてお話します。

また当日は、実際に属人的な営業から脱却して「組織営業」を実現した企業様の事例をご紹介いたします。
▼ご紹介する事例
国内外51拠点、営業社員400人を巻き込み営業改革を推進。
SFAを活用し、営業活動の標準化とデータ活用の仕組み化をすることで「科学的組織営業」を実現。
組織全体の新規売上を117.2%へ向上させた企業様。

明日から取り組める解決策をお伝えする貴重な機会となっております。ぜひご参加ください。

第1部 14:05~14:30
『営業組織に欠かせない顧客データ基盤構築の重要性と構築手法とは?』

第2部 14:40~16:20
『7,469社の企業調査データから解明された強い営業部隊をつくるポイントとは?』

開催日

2019/12/10 (火) 14:00〜16:30

エリア

東京都

主催

ランドスケイプ

定員

48名

種別

無料セミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!