IT インフラの運用保守を、ごく少ない人数や兼任されているご担当者は日々忙しく休めない上に、システムは止まらないのが当たり前、さらに経営層からはコスト削減指示など板挟みになっていませんか?現行システムで動いてはいるけれど、日々の仕事の負担は減らない、トラブルもなくならない、などのお悩みの相談も増えています。

「いったいどうしたらもっとコスト削減や運用簡素化ができるの?」

そんなお客様の解決策の一つとして、数年前から、クラウドライクに使える「ハイパーコンバージドインフラストラクチャ(HCI)」が注目されつつあります。
一見、万能と思われるHCIですが、いったい何が良いの?クラウドと何が違うの?デメリットはないの?色々な製品があるけれどどれが良いの?と、疑問に思われるかたも多いです。
実際に早期から検証や導入に関わってきた担当SEが、各製品の良いところから苦手なところまで、本音で語ります。様々な課題に対しどのように解決したのか体験談を交え、わかりやすくご紹介します。

セミナー概要

名称

導入SEが経験して分かった!あなたに最適なHCI

日時

2020年01月30日(木)15:00 - 17:00(受付開始 14:30)

会場

JBCC蒲田事業所 セミナールーム

〒 144-8721 東京都大田区蒲田5-37-1 ニッセイアロマスクエア15F[会場地図

定員

40 名

  • ※定員に達し次第締め切りとさせていただきます。
  • ※ご同業の企業様のお申し込みは、締め切り前であってもお断りさせていただく場合がございます。

受講料

無料(事前登録制)

主催

JBCC株式会社

メディア協力

プログラム

15:00 - 15:05

ご挨拶

15:05 - 15:55

Session1

マルチベンダーだからこそ話せる、各メーカーHCIの特徴
おしえます

講演内容:

JBCCはマルチベンダーで製品を取り扱っています。HCIが世の中に浸透する前より、各メーカーのHCIを取り扱い、社内検証等を実施してきました。ひとことにHCIと言っても、各メーカー毎に特徴が異なります。ここではお客様課題や要件別に各メーカーHCIの特徴を語ります。

JBCC株式会社

15:55 - 16:00

休憩

16:00 - 16:50

Session2

HCIに死角はないのか!? ここだけの話、HCIウィークポイントをおしえます

講演内容:

次世代の仮想化基盤と言われているHCI。インターネット上ではHCIの良いことばかりが取り上げられて目立っています。3Tier(サーバー-スイッチ-ストレージ)はもはや古臭いのか?
HCIを早期から検証~導入を数多く経験してきたJBCCが、HCIが不得意とするケースなど赤裸々に語ります。HCI検討中のお客様の仮想化環境では、本セッションで語られる懸念がクリアできるのか、ぜひ見極めてみてください!

JBCC株式会社

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。