開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
東京都 2020/01/23開催

【体験型セミナー】 "見つかる"、"使える" 今どきのFAQの作り方 

探しやすく役に立つFAQのつくり方や、共通のナレッジベースをコールセンターのオペレーター向けFAQ、さらにはお客様向け公開FAQとして活用する方法をご紹介

概要

お客様満足度の向上や、コールセンターやサポートデスクの負荷軽減・業務効率化のために無くてはならない「FAQ」。
今では、人事・総務・ITなどの社内ヘルプデスク向けFAQ、企業間・協力会社向けのBtoB FAQ、更にはコールセンターやサポートデスク内の問題解決ナレッジとしての活用など、FAQの用途は多岐に渡ります。

一方で、商品やサービスの種類が増えるにつれFAQの分類も複雑化し、検索するにもスキルが必要となるために、「せっかくFAQを公開してもなかなかお客様に見ていただけない」、「社内FAQに問題解決の答えがあっても、そこにたどり着けない」といった課題を多くの企業様が抱えています。

この課題を解決するのが、ナレッジベースをタグで管理し誰でもクリック数回で問題解決できる“見つかる”、“使える”FAQです。

本セミナーでは、誰でも簡単に“見つかる”、“使える”FAQのつくり方をワークショップ形式でご紹介します。実際にデモに触れながらFAQを作成したり、ナレッジベース上でのタグによる整理・検索などを体験いただけます。
また既存のマニュアルをFAQ代わりに活用するソリューションや、Google自動翻訳との連携により日本語と外国語を同時にサポートする事例についてもご紹介します。

開催日

2020/01/23 (木) 14:00〜16:00

エリア

東京都

主催

アクセラテクノロジ

定員

20名

種別

無料セミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!