売り手市場により優秀な人材の獲得競争が続く昨今ですが、ブランドや知名度に関係なく「採用に強い会社」は存在します。

新形態のホテルを開業しメディアから注目を集めるサン・クレアもそのひとつ。

代表取締役CEOの細羽氏は、25歳で父親の経営破たんしたジーンズ会社の事業整理を引き継ぎ、倒産時の負債50億円を15年かけて整理・弁済。

そのプロセスで蓄積した独自のホテルマネジメント・ノウハウをもとに、2015年、サン・クレアを設立した経験を持ちます。

ただでさえ優秀な人材の獲得競争が激しく、地方企業にとっては不利な状況のなかで、どのようにしてコンスタントに優秀な即戦力人材を獲得し続けられているのでしょうか?

「経営陣も自ら動く、攻めの採用活動」と題して、サン・クレアの具体的な採用戦略・採用手法、採用後に定着・活躍してもらうためのオンボーディング成功の秘訣などを、深く踏み込んでお話しいただきます。

このような方におすすめ

・採用競合が多く(強く)、思うように採用ができていない
・選考過程において優秀な人材の辞退者が多い
・優秀な人材のクロージングが上手くなりたい

※お申し込みは先着順となります。定員となり次第、お申し込みを締め切らせていただきます。
※同業の企業や個人事業主、学生、その他弊社が不適切と判断した場合は参加をお断りする場合がございます。

セミナー概要

名称

採用強者の流儀 ~サン・クレア~

日時

2020年1月28日(火)17:00 - 19:20(受付開始 16:40~)

会場

TKP広島駅前ガーデンシティPREMIUM広島駅前(ホール2A)

〒732-0821 広島県広島市南区大須賀町13-9 ベルヴュオフィス広島2F[会場地図

※お申し込み人数により会場が変更となる場合があります。

定員

40 名

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社ビズリーチ

メディア協力

登壇者

株式会社サン・クレア

代表取締役CEO

細羽 雅之

1974年、岡山県生まれ。広島大学附属福山高校卒業後、慶應義塾大学へ進学。1997年、日本アイ・ビー・エムに入社。1999年、25歳の時に破綻した実家の会社整理・再生のために同社を退職し、帰郷。負債50億円を抱えた事業再生に挑む。事業整理、サービス向上、人材育成などに尽力し、15年で負債を完済後、株式会社サン・クレアを設立。現在は、ホテル直営に加え、ホテルマネジメント、ホテル事業再生、コンサルティング、M&Aを要とし事業を展開。イノベーティブな宿泊業態の開発を日本、海外に展開し、2025年までに年商100億円を目指す。

株式会社サン・クレア

人事・執行役員

栗田 康二

大手人材サービス企業にて、人材紹介サービスを用いた企業の採用支援、個人の転職支援に携わる。その後、求人広告や人材紹介サービスなどの、企業側にとって「待ちの採用手法」だけではない採用支援にチャレンジしたく、また企業の「再現性ある採用力構築」に尽力したく、ITベンチャー企業に転職。企業規模や業種、事業フェーズの違いを問わず、幅広い顧客を担当する。採用コンサルとして独立を考えていた中で、サン・クレア細羽と出会う。地方創生ビジネスへの興味、細羽が想う「単に寝泊まりするだけではないホテル創り」へのビジョン共感から、2018年11月、会社初の人事としてサン・クレアにジョイン。現在は、既存および新設ホテルの採用活動をリードし、インターンシップ設計、全社労務も担当する。

株式会社ビズリーチ

広域統括部 関西エリア推進部 関西総合企画 マネージャー

村山 征希

京都府出身、新卒で株式会社リクルートに就職。住宅広告の営業として勤務した後、2度の市議選出馬、起業を経て、2015年、関西オフィスの立上げと同時にビズリーチに参画。現在はマネージャーとして、顧客の採用コンサルティングを行いながら、メンバーの育成およびマネジメントに従事。

プログラム

17:00 - 19:20

採用強者の流儀 ~サン・クレア~

講演内容:

株式会社サン・クレア代表取締役CEOの細羽雅之氏と人事の栗田康二氏に、具体的な採用戦略・採用手法、採用後に定着・活躍してもらうためのオンボーディング成功の秘訣等をお話いただきます。

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。